• 締切済み

携帯の画像表示限界サイズについて

現在モバイルサイトに画像をUPしようと考えています。 しかし携帯端末によって表示できるサイズと容量がバラバラのため、どの位のサイズと容量に指定すればいいのかが分かりません。 色々と検索はしてみたのですが、少し前の資料しか見つかりませんでした。 こういった各携帯の画像表示に関するデータを集める方法ってあるのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• WentzEiji
回答No.1

多くの機種で見受けられる待ち受け画面のサイズは240X320です。 新しい機種では240X400や240X427や480X640のものもあります。 各電話会社にはコンテンツ作成用の為に、機種別のスペック一覧で確認することが出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/index.html http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_win/ezkishu.html http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tech_svc/info/

atishikawa
質問者

お礼

色々と教えてありがとうございます。 頂いた内容を参考に取り組んでみます。