• 締切済み

グアム旅行の日数

彼氏と二人でグアム旅行に行くことになりました。私は5年位前に1度行ったことがあり、彼は初めてです。ショッピングは半日で十分で、ビーチでのんびりしたり、アクティビティを中心に、あと少し観光もしたいと思っています。 仕事の関係で出発は夜になってしまうので、夜発・午後帰国のプランを考えています。そうなると5日間のプランだと、滞在できるのは実質3.5日ですよね(最終日は半日しかいられないので)。これでは短すぎる気がしますが、どうでしょうか?6日か7日滞在も考えています。 グアムで遊ぶなら、何日くらいの滞在が妥当でしょうか? よろしくお願いします。

noname#48577

みんなの回答

• polonn
回答No.6

また、polonnデス! 7日間ですか!いいですねー!ゆっくりできるなら長い方がいいですもんね。 ココスでマリンスポーツも出来るし、北部の綺麗なビーチ(モルディブみたい!ってモルディブに行った事のある友人がそこの写真をみて言ってました)にも行けるし、なんでも出来ますね。 グアムのレンタカーは日本の免許証だけでOKデス。田舎なので(?)道も簡単で海外運転初心者でも大丈夫だと思います。ただ、レンタカーでしかいけない絶景のビーチ(うちが行ったことのあるのは、リティディアンビーチとタンギッソンビーチ)は観光客も少ないので行く時は注意が必要だと思います。お金がかかりますが、ツアーで行く北部のビーチならその点は安心かな。

• polonn
回答No.5

先ほどの、polonnです。ひとつオススメしたいことがあります。 ビーチでのんびりしたいとのことですが、ぜひ!タモンビーチ以外のビーチに行ってみるといいと思います。 私の一押しは先ほども書いたリティディアンポイントです。・・・がここはレンタカーがないと行けません。なのでその近くの、オプショナルツアーでいける北部米軍基地内のビーチ(最近はいくつかあると思います)がオススメです。 海や景色の美しさはタモンの比ではありませんよ!

質問者

お礼

またまたありがとうございます(^_^)。 ナルホド、レンタカーですか!1日くらいは借りてちょっと遠出してみようかな~。インターナショナルライセンスはいるんでしたっけ?ちょっと調べてみます。 せっかく南国の島に行くんですから、キレイな海で遊びたいです!

• polonn
回答No.4

こんにちは! 私は3泊4日あれば大体楽しめると思いますよ。 中2日あるので1日はオプショナルツアーでココスとかで遊び、もう1日はホテルのプールとビーチでのんびり。買い物やエステは夜行けばいいし。 私は3泊4日で2回、6泊7日で1回行きました。 1週間行ったときはレンタカーで島1周したりリティディアンポイントなど普段なかなかいけないところに行ったりしました。 日程が取れるのであればゆっくりするのにこしたことは無いですが、そうじゃなくても4日あればある程度は楽しめると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。 3日くらいなら有給が取れそうなので、それと土日+祝日ということで、6泊7日で行くことになりました!(^_^) (初日は仕事の後に夜出発して深夜着・最終日は午後帰国なので、実質5.5日ですが) 来年度は彼が忙しく、3日間以上の旅行に行くのはムズかしくなるので、今回はおもいっきりのんびりしようということになりました。 > 中2日あるので1日はオプショナルツアーでココスとかで遊び、もう1日はホテルのプールとビーチでのんびり。 いいですね~♪プライベートビーチに行きたいし、プールでも遊びたいですね!プールにもいろいろアトラクション?があるようなので、1日楽しめそうです。 > 買い物やエステは夜行けばいいし。 夜でもお店は開いているんですか?6~7時くらいには閉まっちゃうのかと思っていました。夜も開いているならかなり自由度が高くなりますね。

noname#251407
回答No.3

申し訳けありません。5日間で行ったのですが今回は訳があって他の島(南の方)に行き  グアムには1.5日しか居なかったのでビーチでゆっくりすることは出来ませんでした。 前回はタモン湾のビーチで椰子の木陰でのんびりしたのですが、  今回(日曜日でしたが)ビーチを見るとそんな雰囲気ではありませんでした。 参考 評判は良い様ですが  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ココパームガーデンビーチですね!1日はプライベートビーチに行きたいと思っているので、参考にさせていただきます(^_^)。他の方の質問でもこちらを薦めている方がいたので、きっと良いところなんでしょうね。ココスアイランドリゾートもちょっと気になっているんですが。

回答No.2

10月初めに久しぶりに行ってきました。  人の多いのに驚きでした。(特に土・日は多い) 韓国や中国の人が多くなっている  ビーチでのんびりするにはプライベート・ビーチしかないと思えるほど 観光と云ってもグアムには見る所は限定されているので5日間のプランでも内容を充実して楽しむことは出来ると思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに観光するところは少ないですね。観光は恋人岬など3箇所くらいを半日で見れれば良いかと思っています。前回グアムに行った時にもみましたが、彼は初グアムなのでまた行ってみようと思います。 そんな感じで観光はおまけ程度で、ビーチでのんびり+アクティビティ中心でいくつもりでいます。プライベートビーチにも行きたいのですが、hiroshimaさんはどこに行きましたか?感想なども教えていただけると嬉しいです(^_^)。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

私は、2泊3日で十数回行きました(笑)。 さすがに楽しめる余裕はなかったですね。最も私の場合、観光以外の目的があったのですが。 1週間より2週間のほうがいい、とか欲を言えばきりがないでしょうね・・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2泊3日はハードですね!でもグアムは近くて安いし、気軽に行けるのでいいですね。でも通常の旅行なら、何日くらいが妥当だと思いますか?