• 締切済み

グアム旅行の日数

彼氏と二人でグアム旅行に行くことになりました。私は5年位前に1度行ったことがあり、彼は初めてです。ショッピングは半日で十分で、ビーチでのんびりしたり、アクティビティを中心に、あと少し観光もしたいと思っています。 仕事の関係で出発は夜になってしまうので、夜発・午後帰国のプランを考えています。そうなると5日間のプランだと、滞在できるのは実質3.5日ですよね(最終日は半日しかいられないので)。これでは短すぎる気がしますが、どうでしょうか?6日か7日滞在も考えています。 グアムで遊ぶなら、何日くらいの滞在が妥当でしょうか? よろしくお願いします。

noname#48577
noname#48577

みんなの回答

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.6

また、polonnデス! 7日間ですか!いいですねー!ゆっくりできるなら長い方がいいですもんね。 ココスでマリンスポーツも出来るし、北部の綺麗なビーチ(モルディブみたい!ってモルディブに行った事のある友人がそこの写真をみて言ってました)にも行けるし、なんでも出来ますね。 グアムのレンタカーは日本の免許証だけでOKデス。田舎なので(?)道も簡単で海外運転初心者でも大丈夫だと思います。ただ、レンタカーでしかいけない絶景のビーチ(うちが行ったことのあるのは、リティディアンビーチとタンギッソンビーチ)は観光客も少ないので行く時は注意が必要だと思います。お金がかかりますが、ツアーで行く北部のビーチならその点は安心かな。

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.5

先ほどの、polonnです。ひとつオススメしたいことがあります。 ビーチでのんびりしたいとのことですが、ぜひ!タモンビーチ以外のビーチに行ってみるといいと思います。 私の一押しは先ほども書いたリティディアンポイントです。・・・がここはレンタカーがないと行けません。なのでその近くの、オプショナルツアーでいける北部米軍基地内のビーチ(最近はいくつかあると思います)がオススメです。 海や景色の美しさはタモンの比ではありませんよ!

noname#48577
質問者

お礼

またまたありがとうございます(^_^)。 ナルホド、レンタカーですか!1日くらいは借りてちょっと遠出してみようかな~。インターナショナルライセンスはいるんでしたっけ?ちょっと調べてみます。 せっかく南国の島に行くんですから、キレイな海で遊びたいです!

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.4

こんにちは! 私は3泊4日あれば大体楽しめると思いますよ。 中2日あるので1日はオプショナルツアーでココスとかで遊び、もう1日はホテルのプールとビーチでのんびり。買い物やエステは夜行けばいいし。 私は3泊4日で2回、6泊7日で1回行きました。 1週間行ったときはレンタカーで島1周したりリティディアンポイントなど普段なかなかいけないところに行ったりしました。 日程が取れるのであればゆっくりするのにこしたことは無いですが、そうじゃなくても4日あればある程度は楽しめると思います。

noname#48577
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。 3日くらいなら有給が取れそうなので、それと土日+祝日ということで、6泊7日で行くことになりました!(^_^) (初日は仕事の後に夜出発して深夜着・最終日は午後帰国なので、実質5.5日ですが) 来年度は彼が忙しく、3日間以上の旅行に行くのはムズかしくなるので、今回はおもいっきりのんびりしようということになりました。 > 中2日あるので1日はオプショナルツアーでココスとかで遊び、もう1日はホテルのプールとビーチでのんびり。 いいですね~♪プライベートビーチに行きたいし、プールでも遊びたいですね!プールにもいろいろアトラクション?があるようなので、1日楽しめそうです。 > 買い物やエステは夜行けばいいし。 夜でもお店は開いているんですか?6~7時くらいには閉まっちゃうのかと思っていました。夜も開いているならかなり自由度が高くなりますね。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

申し訳けありません。5日間で行ったのですが今回は訳があって他の島(南の方)に行き  グアムには1.5日しか居なかったのでビーチでゆっくりすることは出来ませんでした。 前回はタモン湾のビーチで椰子の木陰でのんびりしたのですが、  今回(日曜日でしたが)ビーチを見るとそんな雰囲気ではありませんでした。 参考 評判は良い様ですが  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

noname#48577
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ココパームガーデンビーチですね!1日はプライベートビーチに行きたいと思っているので、参考にさせていただきます(^_^)。他の方の質問でもこちらを薦めている方がいたので、きっと良いところなんでしょうね。ココスアイランドリゾートもちょっと気になっているんですが。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

10月初めに久しぶりに行ってきました。  人の多いのに驚きでした。(特に土・日は多い) 韓国や中国の人が多くなっている  ビーチでのんびりするにはプライベート・ビーチしかないと思えるほど 観光と云ってもグアムには見る所は限定されているので5日間のプランでも内容を充実して楽しむことは出来ると思いますよ。

noname#48577
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに観光するところは少ないですね。観光は恋人岬など3箇所くらいを半日で見れれば良いかと思っています。前回グアムに行った時にもみましたが、彼は初グアムなのでまた行ってみようと思います。 そんな感じで観光はおまけ程度で、ビーチでのんびり+アクティビティ中心でいくつもりでいます。プライベートビーチにも行きたいのですが、hiroshimaさんはどこに行きましたか?感想なども教えていただけると嬉しいです(^_^)。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

私は、2泊3日で十数回行きました(笑)。 さすがに楽しめる余裕はなかったですね。最も私の場合、観光以外の目的があったのですが。 1週間より2週間のほうがいい、とか欲を言えばきりがないでしょうね・・・・

noname#48577
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2泊3日はハードですね!でもグアムは近くて安いし、気軽に行けるのでいいですね。でも通常の旅行なら、何日くらいが妥当だと思いますか?

関連するQ&A

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか?

    グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか? 9月に両親とグアムに行きます。以前もこちらで「両親(70歳)とグアムにいく予定です」で質問させてもらいました。それを参考にいろいろ考えたのですが、このようなプランで大丈夫でしょうか? ・アウトリガーに宿泊し、コネクティングルームを手配 ・オプショナルツアーでは、島内半日観光、ココパームガーデンビーチ、ニッコーサンセットビーチバーベキュー(フィッシュアイマリンパーク(海中展望塔)と迷っています)、トンネル水族館 アンダーウォーターワールドなどを考えています。 プライベートビーチで他にお勧めがあれば教えてください。それと半日と1日ではどちらのほうがいいでしょうか? ・食事はトニーローマ、ハードロックカフェ、シーグリルなどに行く予定です。朝食はABCマートなどで夜に買っておいて食べようと思っています。フードコートにも行って、いろいろ食べてみたいです。 おすすめのレストランなどがあれば是非教えてください。 <1日目> 昼過ぎに着くので、ホテルで休憩してからKマートに行って、シュノーケルやビーチシューズなどを買う予定です。他に最初に買っておいたほうがいいものなどはありますか?それとも日本で買って持って行ったほうがいいですか? 時間があれば、水族館にも行ってみたいですが、あまりハードスケジュールにはしたくないので、行ってから考えようと思っています。 <2日目> 午前中は島内観光で、午後はホテル近くのビーチやプールで遊ぶ。疲れていればホテルで休む。夕食は、ニッコーサンセットビーチバーベキュー。 <3日目> ココパームガーデンビーチで遊ぶ。 <4日目> 予備の日で、グアムに着いてから行きたいところがあればそこに行く。なければ買い物、町をぶらぶら、ビーチでのんびりなど。 <5日目> 午前中ホテルのプールやビーチでのんびりか、ショッピング。午後帰国。 こんな感じで考えていますが、ここに行ったほうがよい(食事、観光、ビーチ)とか、持って行ったり買ったりして便利だったものなど、何でも良いので教えてください。 書き方が下手で読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 初めてのグアム旅行

    10月の終わりに親子四人でグアムに行こうと思います。どなたかグアムに詳しい方に聞きたいのですが、シュノーヶリングが楽しめる綺麗なビーチを教えていただけませんか?。あと、お勧めの観光スポットやショッピング、安くて美味しいレストランなんかの情報があれば是非教えて下さい、お願いします。出発は夜発のコンチネンタル航空になりそうですが、乗った事の有る方の感想(ドリンクサービスなど・・)もお願いします。m(__)m

  • グァム旅行:お勧めアクティビティ

    グァム旅行:お勧めアクティビティ 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。 HISで団体旅行を申し込んでいますが、自社のお勧めアクティビティしか言ってきませんので、他のプランもどんなのがあるか知りたいのと、HISはなんとなく高い気がして迷っています。 自由行動が2日間ありますので、1日目はどこか丸一日過ごせるマリン系のアクティビティ、2日目は半日観光、半日マリン系と考えていますが、よいプランがありますか? お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。 それと、実際日本から申込しておいたほうがよいですか?それとも現地でしたほうがよいですか? その他お勧めレストラン(子連れでも)なんかも教えてもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 初めてグアム(1歳半子連れ)

    来月2泊3日(行き朝発帰り午後発)でグアムに行きます。 急遽きまった旅行なので、空席がなくホテルはニッコーです・・・。 ビーチで遊ぶ・イルカウォッチング・少しショッピングの3点をしたいのですが、旅行会社のオプションで観光ショッピングのツアーをつけてしまうと、うまく行きそうにありません。 こちらでいろいろ拝見させていただいた結果、初日はビーチでゆっくり過ごし、2日目イルカウォッチング、夕方ショッピング、3日目余裕があれば観光と、思っているのですが、3日目だけでもレンタカーを借りたほうが便利でしょうか? また、もっといいプランなどがあればを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • グアムについて質問です。

    グアムについて質問です。 はじめまして! 今年専門学校を卒業します。21歳の学生です。 近々、国家試験があり、試験が終わったら友人3人で卒業旅行にグアムへ行きます。 ホテルはタモンビーチ沿いのホテルで、3泊4日(ナイトフライ)の予定です。 ナイトフライなので、 1日目は寝るだけで、 2日目は午前中に半日観光(無料)、午後はタモンビーチで遊びたいと話しています。 夜はglobeというクラブに行こうと思っています。 3日目はまだ決まっていません。 せっかくの卒業旅行なので、 しっかり予定を立て楽しみたいのですが、国家試験も近づいていますので、みんなピリピリしていて、邪魔をしたくないので計画を進められずにいます。 わたしも本を買ってみたのですが、いまいち何処がいいのかわかりません。 試験が終わりすぐ出発なので、調べる時間もありませんし、 学生なので、お金もありません。 どなたかグアムに詳しい方、どこがタモン周辺でおすすめの場所などありましたら、意見聞かせて下さい。 あと、タモンビーチは浅いと聞きました。 シュノーケリングはできるのでしょうか?

  • グアム旅行について。海外は初めてなので教えてください。

    家族で行きます。子供連れです。 グアムより断然ハワイが良いと聞いていたので本当はハワイに行きたかったのですが、飛行時間が長いことや時差があることが気になっていて、初めての海外はグアムにしようかなと思っています。 日程がまだ決まっていないのですが、混雑しそうな大型連休や夏休みなどは避けて、一年以内には行きたいと思っています。 確か12月から5月頃がベストシーズンと聞いた事がありますが、合ってますか? 旅行会社やプランにより料金もさまざまなので何を基準に決めれば良いかわかりません。相場ってどれくらいなのですか?日数は4日間か5日間が一般的ですか? ツアーの日程を見ると行きは夜出発、夜中着、帰りは早朝出発、朝着というのが多かったのですがこれが普通なのですか? ビーチやプールで遊んだり、ショッピングも楽しみたいと思ってます。 おすすめのホテル、プランなどどんなことでも良いので教えてください。

  • グアム旅行について

    夫婦で初グアム旅行に行ってきます。 現在、色々と予定を考えているところです。 そこで、お勧めのレストランやオプショナルツアー、また訪れておくべきところなどありましたら教えていただけないでしょうか?宿泊先はアウトリガーになります。 おおよその計画はつぎのとおりになります。 1日目・・・着いてからディナー(ステーキ)に出かける 2日目・・・ツアーの無料観光があるので参加、午後はフリー 3日目・・・オプショナルでプライベートビーチへ行ってみたい 4日目・・・買い物 5日目・・・帰国時間まで買い物 こんな感じで考えております。 教えていただいたことを参考に、細かい予定を詰めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • グアムおすすめプラン

    同じ様な質問はあると思うのですが、見れば見る程迷ってしまうのでアドバイス頂けると嬉しいです。 12月半ばにアラサー夫婦でグアムに行きます。海外は行き慣れていますが、所謂南の島に行くのは初めてです。 3泊4日で、宿泊はウエスティン。 1日目は午後着なのでショッピングとディナーのみの予定。 最終日は朝の便なので何もできません。 2~3日目に何をするか悩んでいます。 主にしたいのは南国風のカクテルを飲んだりしてビーチでのんびり&ビーチ(プールも?)で遊ぶこと。 ダイビングなど大それたアクティビティーはしなくてもいいと思っていますが、ガイドブックを見てると何かした方がいいのかな…と少し惹かれます。 観光はしなくても良いと思っています。 (1)ウエスティン前のビーチでもグアムのビーチを満喫できますか? 口コミを見てると感想は人それぞれです。ハワイ等他の南の島の経験がなければ十分でしょうか? (2)申し込んだツアーでは追加料金無しのコースを選ぶことができ、以下3つで悩んでいます。 おすすめはどれですか? ★第一候補:アルパンビーチ ウォーターバイクやカヤックなども無料で体験できるのが魅力です。ランチもついているし、割と好きな時間に往復できるので、他のプランがしやすいかなと思っています。 ビーチとしてはどうでしょうか? ★第二候補:ココパームビーチ タモンのビーチより綺麗そうですが、基本的にのんびりすることがメインになりそうなので、タモンのビーチで十分なら参加しなくてもいいのかなと思っています。 海の綺麗さはかなり違いますか? ★第三候補:ターザウォーターパーク プールにも興味があります。が、距離的に送迎バスが必要ないので、どうしても行きたければプラスでお金を払って行けば良いでしょうか? (3)上記のどれかに1日参加するとして、もう1日にすることでお勧めはありますか?イルカもちょっと気になっています。 (4)また、趣味がカメラなのですが、ビーチに行く時はやはり持って行かない方がいいでしょうか。 ビーチで撮影される方は、ホテルから散歩がてら撮りに行き、本格的に遊ぶ時はホテルに置いてでかけるのでしょうか? アクティビティーをする時の写真などはどうされているのでしょうか? 長々とすみません。まだ出発まで日がありますので、お時間あるときにアドバイス頂けると嬉しいです。

  • グアムのパラセーリングについて

    10月に家族(夫婦、小学生男子2人)でグアムに行きます。プライベートビーチの「ココパームガーデンビーチ」には行こうと思いますが、アクティビティは無いとの事。それなので別の日にでも、パラセーリングだけはやりたいと思っています。アクティビティツアーはパッケージ(ランチ+パラ+バナナ+αなど)が中心の様ですが、パラセーリングだけできる所は無いでしょうか? あとグアムは観光が高いですね。安くても面白い遊び方を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。