• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピルについて(サンデースタートです)

今、ピルを飲んで4シート目となります。 3シート目の3週目火曜日(12/4)と水曜日(12/5)を 飲み忘れてしまい…飲むのを中止しました。 12/7(金)に生理が来ました。 12/16(日)からまたピルを飲み始めました。 12/18(火)にHをしたのですが…避妊効果ないのですか?? あと、1週間は他の避妊方法を取るって言うのは 初めて飲んだりする際の場合だけですよね? たとえば…2シート目の1週目は避妊効果ありと考えてよろしいのでしょうか? 12/16~始めたシートについては 1週間他の避妊方法を取るべきだったのでしょうか? すいませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

男性が答えるのも変ですが・・ 貴女は間違ったピルの解釈をしています。 リンク先の1番下付近にあるこの2つを読んでください。 ■ピル服用中の避妊効果 ■妊娠しちゃうピル服用法 >あと、1週間は他の避妊方法を取るって言うのは初めて飲んだりする際の場合だけですよね? ※違います、貴女の様に飲み忘れてしまった場合も他の避妊方法をしないと妊娠の危険があります それに1週間ではなくて2週間です。 >たとえば…2シート目の1週目は避妊効果ありと考えてよろしいのでしょうか? ※飲み忘れて新しく始めたのを1シート目と云ってるなら2シート目の初日からでも避妊効果がありますし飲み忘れない限り避妊効果が続きます >12/16~始めたシートについては1週間他の避妊方法を取るべきだったのでしょうか? ※そうです、最初の2週間は他の避妊行為をしないと危険です。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/contraception.html