• ベストアンサー

メール設定してアドレスクリックするとOUT LOOK画面が・・・

どなたか教えてください。 HPを公開するので、さくらでレンタルサーバーと独自ドメイン取得しWindowsメールでアカウント設定しました。送受信はうまくいきました。ところが、無料レポートをPDFファイルに変換し、そのファイル内にある設定したメールアドレスをクリックすると、OUT LOOK(まったく使用していない)の送信画面になるのです。どこかで設定が間違ったのでしょうか。どうすればWindowsメール画面になるのか教えていただければ幸いです。OSはVista HP,メールソフトはWindowsメール、プロバイダーはOCNです。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

一度、次を参考にWindowsメールを「既定のプログラム」(標準使用)に設定し直してみてください。 今は、Office Outlookが既定になっているのだと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

tiger50
質問者

お礼

回答者様 返事が遅れてすみません。 きちんとできました。 お世話になり本当に有難うございました。