• ベストアンサー

X-windowとWin95の違い

お世話になります。 X-Window SystemとWindows95/98の違いについて調べているのですが、なかなか明確な回答が得られません。 両者でどのわうな点が違うのでしょうか? GUIの有無が1つとして挙げられると思うのですが、それ以外が今ひとつわかりません。 ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

Win95・・・特定ハード(PC98,DOS/V)向け X・・・色々なハードに移植されている X・・・明確にXサーバとXクライアントが分かれており、別ハードでも動作可能 Win95・・・擬似マルチタスク X・・・マルチタスク X・・・Xの上にGNOMEやKDEがかぶさっているケースが多い

その他の回答 (1)

• andy_kun
回答No.2

Win95/98 … 一応OS? X … 単なるウィンドウシステム(OSの機能は無い!って言うかWindows上でも動作可)