• ベストアンサー

Webサイトの開発言語

あるWebサイトがどの言語(PHPやPerlなど)で書かれているか調べる方法はありますでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

無いよ。 ただ、判っているのは最終的にHTMLになるという事だけ。 有る程度簡単な識別方法としては拡張子を診てみる事だね。 cgi pl なら perl php なら php jsp なら java と言った具合だけれどそれを判らなくなるように設定している人も居るからかならず上記の通りとは限らないので注意。 (拡張子htmlなのに中身がphpとか、拡張子cgiなのに中身rubyとか)