• ベストアンサー

エクセルで「表示形式を追加できません」

エクセルのファイルに、別のエクセルのシートを追加しようとすると、「表示形式を追加できません」とエラーになります。どうしてでしょうか。

noname#2275
noname#2275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

MicroSoftのサポート情報にありました。 ブック内でセルの書式の組み合わせが約 4,000 を超える場合に発生するとのことです。 回避策はとしては 頻繁に使用するフォントはスタイルで標準フォントに 設定、罫線の種類はできるだけ統一するなどし、 書式を標準化してください。 とのことです。 詳細については下記URLを参照してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP213904 全く関係のない症状でしたらすいません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP213904
noname#2275
質問者

お礼

納得できました。ありがとうございました。