• ベストアンサー

ビザ申請料金$100の支払い方法について

非移民ビザ申請料金の支払い方法についてです。 アメリカ大使館のホームページによると、 $100を日本円で支払うという事になっています。 つまり、申請料を支払う日のレートを新聞などで調べ、 それを自分で日本円に換算し支払えばよいのでしょうか? どなたかご存じないでしょうか?? お返事急いでおります・・・(>_<) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarara390
回答No.1

ビザ申請書EVAF DS-156を作成してLoginすると先方のサーバーから 支払い情報番号(収納機関番号、お客様番号、確認番号)を提示されます。 この時例えば12月の日本円支払いは11500だとか指示が有ります。 この金額を金融機関の「Pay-easy」対応のATMで支払う事になります。 必ずこの時出てくる領収書?を面接時持参します。 自宅からのインターネットバンキングは出来ません。 支払い情報番号の有効期限は14日間です

nico2525
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました!!! 実は明日振り込む予定ですので、大変助かりました(*∪_∪*)!! 支払情報番号、金額などが提示されたページを マイドキュメントに保存していたので 無事金額が分かりました(11,400円でした。)。