• 締切済み

DS-156 ビザ申請書の25番について

アメリカで就学のため、DS-156の書類を作成しています。 この申請書の25番目の項に氏名や電話番号を記入する必要はあるのでしょうか? 大使館のホームページなどを見ると非移民ビザ申請者は 必須項目のように書かれていますが、 留学エージェントに問い合わせたところ記入しなくてもビザはおりると言われました。 どちらにしたらよいのかわからず困っています。 ご存知の方いましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私もついこの間Fビザ申請で大使館に行ってきました。 質問25の名前は行く学校のアドバイザーの名前か学校の責任者(I-20に書いてあります)でいいです。わからなければ空白のままで大丈夫です。 私も25は空白にしていました。 大使館内に入る前に外で書類に不備がないかチェックする係員が いますので、聞かれると思います。(バイリンガルですから英語でも日本語でも大丈夫です)この人は誰ですか?と聞かれたので STUDENT アドバイザーと答えました。 リラックスして臨んでください。

kk1989mi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 大変参考になりました。ありがとうございます。