• ベストアンサー

オトコのピンク

todorokiの回答

• todoroki
回答No.5

色ってトーンによってもだいぶ雰囲気が違ってくるので見ないことにはなんとも言えませんが フルミラーケータイって感じのものでしょうか? 男性には、ピンクは女性のものという観念があると思いますが 紫がかったようなピンクになると逆に女性は好みません。 そんな色だったらおそらく男性のユーザーの方が多いと思います。 なので男性が持っていたとしても別に驚きませんが、同僚はすべて男性でしょうか? 女性もまじっていたのでは? デコ電の女の子でさえブーイングだったんでは?  驚かないとは言いましたが、そういう携帯を持っている男性の印象は「チャラそう」です。 その人のキャラクターによっては(元ヤン?)くらいは思ってしまいます。 とにかく女性には人気のない色だと思ってください。 オトコのピンクというタイトルですが、バイオレットピンクとピンクじゃイメージが全然違いますから。  サービス業というだけで、どんなご職業かわかりませんが 同僚の皆さんはモノトーンのベーシックな服装をしているんですよね? サービス業は結局お客様相手ですから、不快にさせてはいけないわけです。 人の趣味はそれぞれ、ピンクが好きな人もいれば不快に感じる人もいる すべての人の好みに合わせると、どうしても無機質な、あたりさわりのない地味な色合いになってしまいますね。 もちろんとっつきにくい印象になるデメリットもありますが それよりお客様に不快感を与えないことの方を重視します。 褒め言葉をわざわざ伝えるお客さんはあまりいませんが、クレームをつける人は多いですから。 journal825さんは、だから小物は明るめにとお考えですが 同僚の皆さんはどうですか? ワイシャツやネクタイもベーシックな控え目なものにしているのではありませんか? ペールピンクって薄い、パステルカラーに近いようなピンクのことですよね。 サンリオとどこが違うのかわかりませんが、それくらいでも拒否反応を示す人はいます。 ピンクのワイシャツってごついと似合わないし、やさしげな体型の男性だとそういう趣味?っぽく見られます。 周囲の人々は、journal825さんの服装が今までの自分たちと違いすぎるので お客様に不快感を与えるのではとはらはらしているのではないでしょうか。 でもいまどきの若者に忠告なんかして嫌われたって損だしというところです。 そこへヴァイオレットピンクの携帯だから(こりゃワイシャツもこの色にするのでは)と思ったのかもしれませんよ。 それは気の回しすぎ!だったらいいんですが 男性で個性的なファッションをしている人って、本人は満足していても はたから見ると(残念!)となっていることが本当に多いんです。 ピンクの携帯ごときでブーイングされるような職場だったら ファッションに自己主張は禁物です。 職場はおしゃれをしに行く場所じゃないんですから。 普段着だったらぜんぜん好きにしてください。

journal825
質問者

補足

質問が不十分だったようなので補足します。 ご一読いただけたら幸いです。 まず、そもそもの色ですが、フルミラーケータイではなく、 912Tのプラムです。この二者ではイメージがかなり違うと思います。 前者は完璧な紫ですよね。私もこの色は正直選択肢に無いです。 また、他のご回答者様に申し上げたように、 ケータイはお客様の前で出すことはありません。 なので、完璧に趣味の領域です。 また、ドレスコードが決まっている職場なので、 服は基本的に白黒です。他の色は認められません。 よって、ワイシャツの色も決まっています。 どピンクでお客様の前に出ようだなんて言語道断です。 筆記用具等は、明るい木目の物を使用しています。 派手な色のものではないです。 あくまでも、明暗が選択の決め手です。 グレーや紺を取っても、何トーンもある中の明るめな物、といった感じです。 また同僚にも、その傾向はあるようです。