• ベストアンサー

オトコのピンク

todorokiの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 色ってトーンによってもだいぶ雰囲気が違ってくるので見ないことにはなんとも言えませんが フルミラーケータイって感じのものでしょうか? 男性には、ピンクは女性のものという観念があると思いますが 紫がかったようなピンクになると逆に女性は好みません。 そんな色だったらおそらく男性のユーザーの方が多いと思います。 なので男性が持っていたとしても別に驚きませんが、同僚はすべて男性でしょうか? 女性もまじっていたのでは? デコ電の女の子でさえブーイングだったんでは?  驚かないとは言いましたが、そういう携帯を持っている男性の印象は「チャラそう」です。 その人のキャラクターによっては(元ヤン?)くらいは思ってしまいます。 とにかく女性には人気のない色だと思ってください。 オトコのピンクというタイトルですが、バイオレットピンクとピンクじゃイメージが全然違いますから。  サービス業というだけで、どんなご職業かわかりませんが 同僚の皆さんはモノトーンのベーシックな服装をしているんですよね? サービス業は結局お客様相手ですから、不快にさせてはいけないわけです。 人の趣味はそれぞれ、ピンクが好きな人もいれば不快に感じる人もいる すべての人の好みに合わせると、どうしても無機質な、あたりさわりのない地味な色合いになってしまいますね。 もちろんとっつきにくい印象になるデメリットもありますが それよりお客様に不快感を与えないことの方を重視します。 褒め言葉をわざわざ伝えるお客さんはあまりいませんが、クレームをつける人は多いですから。 journal825さんは、だから小物は明るめにとお考えですが 同僚の皆さんはどうですか? ワイシャツやネクタイもベーシックな控え目なものにしているのではありませんか? ペールピンクって薄い、パステルカラーに近いようなピンクのことですよね。 サンリオとどこが違うのかわかりませんが、それくらいでも拒否反応を示す人はいます。 ピンクのワイシャツってごついと似合わないし、やさしげな体型の男性だとそういう趣味?っぽく見られます。 周囲の人々は、journal825さんの服装が今までの自分たちと違いすぎるので お客様に不快感を与えるのではとはらはらしているのではないでしょうか。 でもいまどきの若者に忠告なんかして嫌われたって損だしというところです。 そこへヴァイオレットピンクの携帯だから(こりゃワイシャツもこの色にするのでは)と思ったのかもしれませんよ。 それは気の回しすぎ!だったらいいんですが 男性で個性的なファッションをしている人って、本人は満足していても はたから見ると(残念!)となっていることが本当に多いんです。 ピンクの携帯ごときでブーイングされるような職場だったら ファッションに自己主張は禁物です。 職場はおしゃれをしに行く場所じゃないんですから。 普段着だったらぜんぜん好きにしてください。

journal825
質問者

補足

質問が不十分だったようなので補足します。 ご一読いただけたら幸いです。 まず、そもそもの色ですが、フルミラーケータイではなく、 912Tのプラムです。この二者ではイメージがかなり違うと思います。 前者は完璧な紫ですよね。私もこの色は正直選択肢に無いです。 また、他のご回答者様に申し上げたように、 ケータイはお客様の前で出すことはありません。 なので、完璧に趣味の領域です。 また、ドレスコードが決まっている職場なので、 服は基本的に白黒です。他の色は認められません。 よって、ワイシャツの色も決まっています。 どピンクでお客様の前に出ようだなんて言語道断です。 筆記用具等は、明るい木目の物を使用しています。 派手な色のものではないです。 あくまでも、明暗が選択の決め手です。 グレーや紺を取っても、何トーンもある中の明るめな物、といった感じです。 また同僚にも、その傾向はあるようです。

関連するQ&A

  • 男がピンクの携帯電話

    高校一年♂です。 携帯をそろそろ変えようと思うのですが ピンク色にしようと思っています。(D904iまたはD905iのピンク色) 男がピンクの携帯を持つのはおかしいでしょうか? 服装や髪型などファッションには気を使っているつもりです…。 もし友達がピンクの携帯をもってたらどう思いますか? あとD904iとD905iではピンクの色の種類が若干ちがいますよね? もし変えるとするとどちらがいいと思いますか?

  • 男がN903iのサマンサコラボのピンクの携帯

    大学2年の男ですが、 サマンサタバサとのコラボのピンクのN903iを購入しようと 思っています。 ファッションにはそこそこ気を使っているので、 携帯もファッションの一部として取り入れたいと思っています。 男でピンクの携帯は、やはりひかれるのでしょうか? 限定ということもあり、購入したい気持ちがあります。

  • 大人顔なのにピンクが似合うといわれる

     子供の頃から淡いピンクが似合うといわれ母親が買ってくるのは明るい淡い ピンクの服ばかりでした。白に近い淡い色味から鮮やかなフューシャピンクまで ブルーベース系のピンクの服を着ると顔色がよくなりますが イエローベースの明るめのピンクも結構似合うといわれます。 私自身は青系,緑系のクールな色が好きですが 顔映りがものすごく悪く肌がくすんでみえる上に 実際より色黒にみえてしまいます。緑とピンクの色違いの服を顔にあてたら 店員さんにピンクの方が似合うといわれました。モノトーンも似合うので最近は白を中心にモノトーン の服装にシフトしています。(ピンク嫌いな同級生に似合っても子供っぽい 幼稚な色だから着るな,服を全部捨ててしまえとしつこく嫌味を言われて面倒になった) 割と色白な方ですが日焼けしても 似合う色は変わりません。中背で痩せ型,面長で目が切れ長,鼻筋が通った和風顔 (目と髪はソフトな黒)でかわいい系からはほど遠い顔立ちです。 逆に,丸顔色白でかわいい系の顔(黒髪で目が真っ黒)の 友達(華奢で背が低い)はピンクよりもロイヤルブルーや黒の服を着た方が美人にみえます。 パーソナルカラーって顔立ちはあまり関係ないのでしょうか?

  • 男がピンク色のケータイを持つのはおかしい?

    別に買おうとしていたわけではないのですが、この間ケータイショップに機種変更しに行き、Androidのスマホを何となく選んだら店員に、「カラーは4種類ありますが白、黒、アクアグリーンの中からお選びください」と言われピンクの色だけは勝手に店員の判断で選択肢から外されたのですが、男がピンクのケータイを買うのはそんなにおかしいことですか? 確かに実際に持っている人はあまり見かけませんが皆さんはどう思いますか?

  • ピンクのパーカー

    今20の学生です。 最近おしゃれを気にし始めていろいろ買っているのですが、 タケオキクチのポイントで和柄が入っている ジップアップパーカーをかったりしています。 ついこの間薄いピンクに黒の細いボーダーの入ったジップアップパーカーを買ったのですが、インナーに何色のものをきるか、また、 無地のカットソーをきるのか、ロンTの柄がはいったものをきるのか 迷っています。どんなものをきたらよいでしょうか? ちなみにピンクのジップアップパーカーの上には黒のジャケットを 起用かと思っているのですが、どうでしょうか? また、スカジャンも買おうかと思っているのですが、スカジャンに あわせるとしたらパンツ、インナー、シューズ、どのようにしたらよい でしょうか? 靴は今一足しかないので、いくつかもっていたほうがいいとは おもっているのですが、紫のスニーカーのほかにどんなものが よいでしょうか? ジーパンも今は、2本くらいしかなく、バリエーションがありません。 色も青でダメージが少し入っている感じのものと、ほぼ水色に 近いノーダメージのものです。 靴は紫のスニーカーを購入予定なのですが、ファッション的におかしくはありませんか? また、女性の方はどんなファッションが好きでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、ひとつでも答えてもらえれば ありがたいです。 おしゃれなどを楽しみたいので、自分はこんなふうに着こなしてる みたいな感じでもぜんぜん結構ですのでよろしくおねがいします。

  • 男のデコ小物

    自分は男なのですが、浜崎あゆみさんの影響でラインストーンなどでのデコレーションに興味を持ちました。 携帯や身の回りのものをデコりたいなーと思ってるのですが、デコ小物=女性 というイメージがあり、なかなか手が出せません( ;∀;) やっぱり、男がラインストーンのデコ小物を持ってると気持ち悪いですかね? デコといっても、ピンクとかではなく、黒や白などのシックな色にしようと思ってます(;・∀・) 回答お願いします!

  • ピンクTシャツ、ベージュカーゴパンツの使い方

    18歳男です。 ピンクのTシャツ(真ん中のあたりに紫色っぽいプリントがついています)とベージュのカーゴパンツを買ったのですが、それぞれどのような服に合わせるのが良いと思いますか? 色の組み合わせも教えて頂けると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の使うもので、ピンクだと違和感があるものは?

    私はピンクのワイシャツが好きですが、先日携帯電話の機種変更をする時に、ピンクの在庫しかなかったので、他の色が揃うまで見送りました。 今やファッションもユニセックスの時代ですが、男性がピンクを使うには抵抗があったり、或いは使っても似合わないものも、まだまだあるのかな、と思いました。 男性の使うもので、ピンクだと皆さんがちょっと変に感じるものには、どんなものがありますか。 教えて下さい。

  • ブラジャーを自分で手染めしたいのですが・・・

     自分が欲しい色のブラジャーがないので自分で染めてみたいと思います。色はショッキングピンクと濃い紫、ヴァイオレットの二色を染めてみたいと考えています。  私は手染めをしたことがありませんが、どうすれば自分が望むような色に染めれますか。2色とも濃くて鮮やかな色なので、藍染のように何度も染めると聞きましたが、実際のところはどうなんでしょうか。下着は毎日のように洗濯(手洗い)するので、色が落ちにくく染めてみたいと思います。

  • ショッキングピンクとブルーの靴下(ショートストッキング)

    先日vivienne westwoodのショッキングピンク(に限りなく近い)とブルー(やや紫入った薄い青色です)各一色ずつの ショート(膝丈)ストッキングを買いました。 ですが、どういう服に合わせればいいのかわからなくなってきました。 ブーツの中に合わせると可愛いと思ったのですが 目立ちすぎるかな?という色なのです。要は派手なのです。 スカートにこのストッキング、そしてパンプスにしようとしても 足だけ浮きそうでどうすればいいのかわかりません。 ちなみにギャル系、古着系以外の服装ならなんでもします。 最近はスカートが多く、ガーリー系が多いです。 服の色は黒多めで、茶色、グレー、白、ピンクが多いです。 こういう色は皆さんだったらどう合わせますか?