• ベストアンサー
  • 困ってます

併願推薦とは

こんにちは。千葉県に住む中3です。 今日、担任の先生から入試相談で前期併願推薦が とれたと言われたのですが、併願推薦というのが未だにいまいちわかりません。 併願推薦がとれたらその高校には必ず受かるんでしょうか? ちなみに高校は八千代松陰高校です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 高校
  • 回答数2
  • 閲覧数3521
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

下記の参考URLをお読みください。それが答えです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1802904.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 http://www.shinken.co.jp/topix/motto/iroiro/ をみて ・学科試験が悪ければ当然不合格となる と書いてありますが みんなやばくても受かるとか言っているし、 八千代松陰の進路情報を見ても点数の基準が非公開に なっているので何点ぐらいとればいいのかわからないので ちょっと心配なのですが・・。 過去問はやっておいたほうが良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

当然、過去問はやっておいた方がいいですよ。 でも、公立狙いだったら、そう真剣にやる必要は無かろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました<(_ _)> 公立狙いですが、これから特色化と私立の過去問買って がんばろうと思います。