• ベストアンサー

昼食について

営業の仕事をしている方や外回りの仕事をしている方にとって昼食は楽しみの一つだと思います。 そこで普段仕事がある日の昼食を外食にしている方に質問です。 (1)よく食べるものベスト3 (2)一食あたりの予算 (3)こだわり、気をつけていること等あれば あと職種や年代など書いていただくとありがたいです。

• 5346ds
  • お礼率56% (131/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink-mk
回答No.1

20代のОLです。 私は営業や外回りなどの仕事ではない完全に内勤の仕事ですが、昼休みくらいは会社を離れたいので毎日外で食べています。 (1)よく食べるものベスト3 1位・パスタ系(プロントなどの、食事も出来る喫茶店) 2位・オムライス(気に入っているおいしいオムライス屋さん) 3位・定食(大戸屋など) (2)一食あたりの予算 給料日明けからしばらくは700円~1200円くらいなのですが、給料日前辺りになると自然に500円くらいに下がっております。^^; 最後の方はマックとか・・・(悲) (3)こだわり、気をつけていること等 ・オフィスビル内にある飲食店だと、一般の昼休み時間帯が過ぎると夜の時間帯まで一時閉店する店が多いので、そういう店の場合は閉店間際に行かない様に気を付けています。。 (なんとなく迷惑がられているような気がするのと、店内に最後私一人きりになってしまう場合があってアセる) ・喫煙者なので、出来るだけ喫煙出来る店に入るようにしています。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オシャレでヒルズな・・都会のOLさんという感じですね。 自分にとって昼食に1,000以上は大台ですね(笑) そのツケが給料日前にくるわけなんですね~。

その他の回答 (2)

• 117xg
回答No.3

(1)よく食べるものベスト3 1.スーパーの弁当 2.スーパーの惣菜とご飯 3.パン屋のサンドや惣菜パン (2)一食あたりの予算 350~500円ぐらい (3)こだわり、気をつけていること等あれば こだわりというほどではないけど、揚げ物の多い弁当はできるだけ避けてます。後で気持ち悪くなるので。 あと、煮物が入ってる弁当や惣菜が好き。 お店に入ってのランチメニューはだいたい量が多すぎるので、スーパーやパン屋等で買って食べるのがほとんどです。 もうちょっと体のことを考えた食事しなきゃと思ってるんですが・・・なかなかねえ。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金額的には結構近いです。 スーパーはよく使います。休憩コーナーみたいなとこで食事できるので。特に金欠時は100円くらいで売っているカップ麺とおにぎりを買って、残ったスープにおにぎりを入れて雑炊みたいに食べる・・・これがうまいんですよ。ただ健康的にはNGですね・・・

• Mattise
回答No.2

20代前半SIer。 (1) 1.刺身系の定食 2.中華系の定食 3.親子丼 (2) 予算は1000円前後。 (3) 13時以降に行くようにしています、お店空いてくるので。。。 後はできるだけ端っこの席に、煙草等の匂いが余り来ないので。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構豪勢ですね。昼のラッシュ時間を避けて落ち着いて食べるのは結構いいですよね。