• ベストアンサー

昼食について

営業の仕事をしている方や外回りの仕事をしている方にとって昼食は楽しみの一つだと思います。 そこで普段仕事がある日の昼食を外食にしている方に質問です。 (1)よく食べるものベスト3 (2)一食あたりの予算 (3)こだわり、気をつけていること等あれば あと職種や年代など書いていただくとありがたいです。

  • 5346ds
  • お礼率56% (131/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.1

20代のОLです。 私は営業や外回りなどの仕事ではない完全に内勤の仕事ですが、昼休みくらいは会社を離れたいので毎日外で食べています。 (1)よく食べるものベスト3 1位・パスタ系(プロントなどの、食事も出来る喫茶店) 2位・オムライス(気に入っているおいしいオムライス屋さん) 3位・定食(大戸屋など) (2)一食あたりの予算 給料日明けからしばらくは700円~1200円くらいなのですが、給料日前辺りになると自然に500円くらいに下がっております。^^; 最後の方はマックとか・・・(悲) (3)こだわり、気をつけていること等 ・オフィスビル内にある飲食店だと、一般の昼休み時間帯が過ぎると夜の時間帯まで一時閉店する店が多いので、そういう店の場合は閉店間際に行かない様に気を付けています。。 (なんとなく迷惑がられているような気がするのと、店内に最後私一人きりになってしまう場合があってアセる) ・喫煙者なので、出来るだけ喫煙出来る店に入るようにしています。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オシャレでヒルズな・・都会のOLさんという感じですね。 自分にとって昼食に1,000以上は大台ですね(笑) そのツケが給料日前にくるわけなんですね~。

その他の回答 (2)

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.3

(1)よく食べるものベスト3 1.スーパーの弁当 2.スーパーの惣菜とご飯 3.パン屋のサンドや惣菜パン (2)一食あたりの予算 350~500円ぐらい (3)こだわり、気をつけていること等あれば こだわりというほどではないけど、揚げ物の多い弁当はできるだけ避けてます。後で気持ち悪くなるので。 あと、煮物が入ってる弁当や惣菜が好き。 お店に入ってのランチメニューはだいたい量が多すぎるので、スーパーやパン屋等で買って食べるのがほとんどです。 もうちょっと体のことを考えた食事しなきゃと思ってるんですが・・・なかなかねえ。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金額的には結構近いです。 スーパーはよく使います。休憩コーナーみたいなとこで食事できるので。特に金欠時は100円くらいで売っているカップ麺とおにぎりを買って、残ったスープにおにぎりを入れて雑炊みたいに食べる・・・これがうまいんですよ。ただ健康的にはNGですね・・・

  • Mattise
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.2

20代前半SIer。 (1) 1.刺身系の定食 2.中華系の定食 3.親子丼 (2) 予算は1000円前後。 (3) 13時以降に行くようにしています、お店空いてくるので。。。 後はできるだけ端っこの席に、煙草等の匂いが余り来ないので。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構豪勢ですね。昼のラッシュ時間を避けて落ち着いて食べるのは結構いいですよね。

関連するQ&A

  • 昼食は弁当持参ですか?

    昼食に関してのアンケートです。 昼食はお弁当を持参していますか? それとも外食や食堂などで済ませていますか? また、あなたにとって昼食はどの程度重要ですか? 例:1日の仕事の中で最も楽しい時間、ただ空腹を埋めるためのものetc

  • 昼食の取り方について

    私は、現在事務パートをしている主婦です。 午前9時から午後2時までお昼休憩なしで働いてます。12時にはお腹グーグーになってしまい、家に帰ってからの昼食では、ついつい食べ過ぎてしまいます。 食べる量を抑えても、異常にお腹がすいているので、普段より吸収率が高い気がします。 晩御飯の時には全然お腹がすいていないので、1日2食の生活です。 2キロのダイエットをしたいのですが、この食生活ではなかなか難しい気がします。 何か良い方法はありませんか? ちなみに、職場でおにぎりを食べたりするのは難しい環境です。 飴やクッキーなどをつまむ程度なら大丈夫です。 宜しくお願い致します。

  • 専業主婦の昼食代

    専業主婦は家にいられるので、昼食は家でとれます。 なので、夕飯や朝食の残り物なので 簡単に済ませることも可能です。 が、同じものを食べていると 飽きるし、栄養も偏りますよね。 お昼ごろに スーパーに行くと お弁当やパン屋さんのパンや惣菜等を買っている主婦の方を見かけます。 私は『美味しそう』と思っても、『高いかな…』と思って躊躇してしまうことが多々あります。 皆さんは昼食をどうしていますか? 購入の頻度(1週間当たり) と 予算(1食当たり) を 大体でいいので 教えて頂けませんでしょうか?

  • サラリーマン(男性)の方、昼食(外食・お弁当)についてお答え願います

    お世話になります。 うちでは、夫にほぼ毎日お弁当をもっていってもらっているのですが、このことについてふと思うことがあったのでアンケートさせていただきます。 ○昼食が外食の方、一食いくらくらいかけて、なにをよく食べますか? 栄養のバランスのことがあるので、たまに外食にしてもらったときは夕食・翌日の朝食をどうするか参考にさせていただきたいです。 ○お弁当の方は、なにが入っていると嬉しいですか?腹持ちのいいのはなんですか? ○お弁当であること、外食であることのそれぞれのいいところと悪いところはなんでしょう お弁当だと、取引先のひとや同僚が食事にさそってくれたりしたときに交流を深めるなどそういうことができない、でもお小遣いは助かる、など よろしくお願いします。

  • あなたの外食の頻度を教えてください

    あなたの外食の頻度と1回あたりの平均予算額を教えてください *昼食の外食も含む

  • 京都で昼食 お店を教えて下さい

    京都へ遊びに行きます。(大人2 中学生1) 金閣寺周辺、清水辺りで昼食を取りたいと思っています。 気軽に立ち寄れる美味しいお店をご存知な方、どうか教えて下さい。 ジャンルは問いませんが予算は3人で5000円前後と考えています。 宜しくお願いします。

  • 誕生日兼クリスマスプレゼント

    こんにちは。 彼の誕生日が12月20日で、クリスマスと誕生日はまとめてすることになりました。 プレゼントもまとめてしまいます。 さて、彼は29になります。 仕事は技術職+営業です。 特にこだわりのブランドもなく、これといった趣味もなく、何をあげれば喜ぶのかさっぱり見当もつきません。 時計はロレックスを持ってるし、 靴は先月買ってたし、 ネクタイは売るほど持ってるし、 もうセーターは今からでは間に合わないし・・・。 予算は2~5万で、「営業マン」的にいい感じの物って何かありますでしょうか? 同年代の男性の方、営業されてる方のご意見が特にお聞きしたいと思います。 似たような質問は過去にたくさんあると思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 昼食の支給

    小さな我が社では、月に1度の昼食と、給料日にプレゼントを支給しています が時代遅れでしょうか? 昼食は、1200円程の眼にも口にも良い和美を感じる老舗の弁当、プレゼントは1000円程の高級なスイーツ(ブランドチョコや老舗菓子等)を支給しています。 給料を上げるよりも、普段眺めてるだけで買わないであろう良いものに触れることで話題が膨らんだり、行間が膨らみ一段と心豊かになってもらえたら良いなと思っています。一番は、社の愛を感じてくれてさらにいい仕事をしてもらうのが目的です。 始めて半年経ちますが、普段自分では買わない物ばかりなので皆さん毎回どんなモノがくるのか楽しみにしているようです。仕事の効果はさておき、みんな一段と明るくなったように思います。 ただ、これが私の単なる思い込みで時代遅れの経費のムダ遣いに過ぎないのかどうか不安です。 みなさんは、上記のようなことされるより現金でもらった方がうれしいですか?上記のようなことしても逆効果でしょうか? ご意見御願します。

  • 毎日ご飯だと

    私は一人暮らしをしている社会人です。 最近の食生活はもっぱらご飯です。 夜遅くまで残業してから、本格的な 調理は面倒です。だからついつい作り置き したご飯に、佃煮などで済ましてしまいます。 いけないとはわかりつつ続けています。 ちなみに朝は忙しいので牛乳のみで 昼食は外回りの関係で、外食が多いです。 やはり何かサプリでも飲まないと死にますか?

  • 社会人の皆様の昼食を教えてください!

    私は実家暮らしの二十代の女性です。いつも昼食は休憩室でとるのですが、大体は節約のために弁当ですが、最近は菓子パンや休憩中にお菓子を買って食べることが多いです。 無駄使いだな~と正直思ってしまうのですが、仕事をしてるとどうしても休憩中好きなものを食べたくなります(>_<) ちなみに休憩中外に外食にいくことはありません。 よくドラマを見てると都会のOLさんたちは外にランチにいったりしてるのをみるといいなあとも思います。(笑) 私は実家暮らしなのですが、実家暮らしの方、一人暮らしの方ともに昼食は何をいつも食べていますか? また、一か月どのくらいかけてますか?