• ベストアンサー

レンズのバルサムきれ

持っているクラッシックカメラのレンズがバルサムきれをおこしています。 これは修理できるのでしょうか。それともレンズの寿命なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Summaron
回答No.2

バルサム切れがどの程度なのかわかりませんが、撮影に影響がないならばそのままの方がよいと思います。以前バルサム切れのレンズを張り直してもらおうとお願いしたところ、高額な見積もりを出されあきらめました。レンズ交換できるカメラとそうでないものでも値段が違うようです。すっきりとした回答でなくてすみません。

piropipi
質問者

お礼

ありがとうございます。写した写真には影響は見られないのですが。 修理できることはできるような感じですね。

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

修理できる出来ないは、メーカーに聞かないとわかりませんが、恐らく無理だと思います。 写した写真に影響がなければ寿命と言うことはありません。

piropipi
質問者

お礼

ありがとうございます。写真を見る限り影響はないようです。