• ベストアンサー

エクセルで関数をコピペしたらコピー元の結果が表示されるのですが

エクセルのセルに関数を入れ、コピーして他のセルに貼ったのですが、相対参照なのにコピー元の関数結果が表示されてしまいます(各セルの関数を見るとちゃんと相対になっています)。ダブルクリックするとちゃんとした結果が出るのですが・・・。 今までこんなことはなかったのですが、どうしたら直るのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「ツール」「オプション」「計算方法」タブの 計算方法が「手動」になってる可能性があります。 「自動」を選択して確認ください。

andand-sea
質問者

お礼

まさにmshr1932さんのご指摘どおりでした! 友人が作ってきたファイルだったからでしょうか…。 データ量が多く、いちいちダブルクリックしていくのは厳しい状況でしたので助かりました。 ありがとうございました。