• ベストアンサー

AUでWINへ機種変更します。お勧めの機種・プランを教えてください。 

私はAUを利用しているのですが、携帯電話の料金が多くついてしまいます。先月は3万円でした。 利用機種は、CDMA GzOne  携帯電話自体は気に入っているのですが、パケット代がどうしても多くついてしまうので、これを機にWIN対応機種に機種変更をして定額制にしようかと検討しています。 当方神奈川県在住です。EZWEBをよく使います。通話時間は週に1~3時間程度です。 お勧めの機種・定額プランがあればぜひ教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jivepipe
回答No.2

おそらく、「プランLL」「誰でも割」「ダブル定額」の組み合わせが最適だと思います。 料金は通話時間で前後しますが、1ヶ月12,600円というところですかね。 料金プランをシミュレートするサイト(ケータイシンショ!)を参考URLに掲載しておきますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://seaple.jp/ktai/
104660
質問者

お礼

ケータイシンショ!使ってみました! 非常に便利ですね。参考になりました。 これによると WIN プランM 年割・家族割 ダブル定額ライト 誰でも割 このあたりがよいという結果でした。 早速今日か明日、再度AUショップに行ってみます。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

GzOne使ってました!! 今はW51CAです。 お勧めは・・・店頭で見た方が良いですw でも、同じカシオならW53CAがいいかもw プランはダブル定額は必要ですね。電話は使用時間に開きがあるので(1-3時間)すが、月に10時間以上使うならばプランLLでしょう。 誰でも割に入れば7500円です。(月800分まで無料) W定額とezwebをプラスすると11000円くらいですかね? 今の半額以下でしょうw

104660
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今日AUショップに行ったら、GzOneのWIN対応機種がでてるみたいで、それとかいいかなと思いました。 ダブル定額は魅力的ですね!! 参考にさせていただきます!