• ベストアンサー
  • 困ってます

AUでWINへ機種変更します。お勧めの機種・プランを教えてください。 

  • 質問No.3608778
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 64% (57/88)

私はAUを利用しているのですが、携帯電話の料金が多くついてしまいます。先月は3万円でした。
利用機種は、CDMA GzOne 
携帯電話自体は気に入っているのですが、パケット代がどうしても多くついてしまうので、これを機にWIN対応機種に機種変更をして定額制にしようかと検討しています。

当方神奈川県在住です。EZWEBをよく使います。通話時間は週に1~3時間程度です。

お勧めの機種・定額プランがあればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2/4)

おそらく、「プランLL」「誰でも割」「ダブル定額」の組み合わせが最適だと思います。
料金は通話時間で前後しますが、1ヶ月12,600円というところですかね。
料金プランをシミュレートするサイト(ケータイシンショ!)を参考URLに掲載しておきますので、参考にしてみてください。
お礼コメント
104660

お礼率 64% (57/88)

ケータイシンショ!使ってみました!
非常に便利ですね。参考になりました。

これによると
WIN
プランM
年割・家族割
ダブル定額ライト
誰でも割

このあたりがよいという結果でした。
早速今日か明日、再度AUショップに行ってみます。
投稿日時:2007/12/19 09:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

GzOne使ってました!!
今はW51CAです。
お勧めは・・・店頭で見た方が良いですw
でも、同じカシオならW53CAがいいかもw

プランはダブル定額は必要ですね。電話は使用時間に開きがあるので(1-3時間)すが、月に10時間以上使うならばプランLLでしょう。
誰でも割に入れば7500円です。(月800分まで無料)
W定額とezwebをプラスすると11000円くらいですかね?

今の半額以下でしょうw
お礼コメント
104660

お礼率 64% (57/88)

ありがとうございます☆
今日AUショップに行ったら、GzOneのWIN対応機種がでてるみたいで、それとかいいかなと思いました。

ダブル定額は魅力的ですね!!
参考にさせていただきます!
投稿日時:2007/12/18 23:41