• ベストアンサー

問題発生で終了されてしまった時の対処法

インターネットに接続した時、アップデートをしようとした時、“問題が発生したためPccUpdUIexeを終了します”とのメッセージが表示されます。 これが表示されるようになってからセキュリティーソフトのアップデート等ができなくなったような気がします。 マイクロソフト社への報告をしたからといって解決にはならないし、私には原因も解決法もわからないのですが、誰かわかる方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

モジュールの名前からして、ウイルスバスターをお使いの様子ですので、 マイクロソフトでは無く、トレンドマイクロへ ・お使いのOS ・お使いのウイルスバスターのバージョン ・現象が発生する詳細な条件等 を明記して問い合わせてみてください。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/inquire/mail/index.html
nobeusa
質問者

お礼

使用しているフレッツのセキュリティー窓口?に電話で相談したところ、ソフトのプログラムが故障している可能性があるということで、一旦削除し、セキュリティソフトをインストールし直すことで解消されました。 ありがとうございました。

nobeusa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ほとんど無知に近いので恥ずかしいのですが、 現在このパソコンでのセキュリティーとして、ウイルスバスターは使っていないのですが・・・ 購入したことがないので、使用してはいませんよね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>PccUpdUIexe ヒットしないですね。 ウイルスに感染していませんか?

nobeusa
質問者

お礼

ウィルスではなく、プログラムの故障だったようです。 セキュリティソフトを再インストールすることで解消されました。 ありがとうございました。