• ベストアンサー
  • 困ってます

リキッドアイライナーでもにじむのはナゼ・・・?

私はインウィのリキッドアイライナーを持っているのですが、笑ったりするだけでどうしてもにじんでしまいます。 書きやすいから私も好きなんですが・・・。 愛用されてる方が多いってことは、私のアイラインのひき方が間違っているのでしょうか? あと、私は毎日アイプチを使ってるんですけど、そのせいなんですかねぇ・・・? よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは! インウィは本当に書きやすいですよね~!私もちょっとの間 愛用していましたがにじみがひどいのでやめました。 私は笑ったりしなくてもにじんできていたのでヒドイ方だったと思います(T_T) マスカラと混じってパンダ目寸前になったこともありました。 本当に書きやすいんですがねー!これが玉に瑕なんですよね。 今では#2の方と同じメイベリンのエクスパートライン を愛用してます。これもすっごく書きやすい! 目尻まで「ピン!」と書くことができます。 それからアイプチはちょっと関係があるかもしれませんね。 関係があるといっても、アイプチしてるとひきにくくありません!? のりの乾いた部分がひっかかって、アイシャドウもあんまり きれいにのりませんよねι だから、アイプチの乾いたのりの部分がライナーひくときに 邪魔になって、どうしてもにじみやすい書き方 (ちょっとよくわかりませんけど・・・)になってしまう、 といったところではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • soruto
  • ベストアンサー率0% (0/4)

インウィ使ってました! でも、にじんで・・・ ライナーはやっぱメイベリンがいいですね。 あとは・・・Diorのライナーはいいと思います!! 絶対落ちない!!納得できる仕上がりになると思いますよ。 DIORクレヨンライナーアクアディオール(¥2800) あと、ヴィセのアイライナーペンシルBK01(¥1000)も、 安い割に結構いいです! おためしあれ~★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)

アナスイのリキッドアイライナーは落ちにくいですよ☆ お花の香りがするので、使うのもうれしくなります♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • handon
  • ベストアンサー率17% (3/17)

インウィの筆ペンタイプのアイライナーはめっちゃにじみやすいです!! 目の下が黒くなっていないかしょっちゅう気にしてしまいます。 撮影とかならいいかもしれないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私もインウィのアイライナー使ってましたがにじみました(>_<)奥二重だからかなぁ~と思ってましたが…今はファシオのアイライナーを使ってますがにじみませんよ。落とすときはオイルクレンジングじゃないと落ちないですけどねっ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 2537
  • ベストアンサー率51% (23/45)

お使いのインウィ製品がどういうものか私は分からないのですが…。 リキッドでも、フェルトペンタイプだったりするとにじみやすいです。 アイプチとはあんまり関係ないんじゃないかしら…。 ご質問の回答ではありませんが、お勧め商品があります。 私はアイラインを引き続けて10年になります。国内・海外色々な製品を 試した結果、「にじまない・落ちない」を目指すならメイベリンの エクスパートラインが今の所一番だと思います。 慣れればかなり細~く引けますし、本当ににじまないし落ちません。 値段もお手頃ですよ。是非一度だまされたと思って試してみてください。 私は夫に「私にもしものことがあったらメイベリンのアイライナーだけは 棺に入れてね」と頼んでいます(笑)。

参考URL:
http://www.maybelline.co.jp/products/eyes/liner_brow/46d.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)

フェイスパウダーなどを、はたいてから使ってみてはいかがですか? 私は、さらにアイラインの上からまたパウダーをはたいてから またアイラインを・・・・もちもよくなり、にじみにくくなると思います。 いかがでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!