• 締切済み

「引数が無効です」と出ます

こんにちは。 Windows XPをもう何年も使っています。 HPやサイトを見ていると壁紙がダウンロードときがあるので いつも右クリックで→名前をつけて保存。又は 重そうなダウンロードというのをしてきました。 Windows2000を使っているときもありましたが、 とにかく昔から保存した後は (本など読んでもよくわからんので自己流なのですが) 保存した壁紙をマイピクチャから開いて ・右クリックで背景に設定 ・上にあるバー(?)の「ファイル」→背景に設定(並べて表示) などをしてパソコンの壁紙に設定してきました。 でも最近、そうすると「引数が無効です」と必ず出るようになりました。 画像でもファイルが色々あるらしいし、この壁紙のファイルに対応するパソコンではないのかな?と 思って気にしていなかったのですが、最近どの画像を壁紙にしようとしても「引数が無効です」と出ます。 昔はそんなことなかったので、私がパソコンの設定を変えちゃったのかな?と思ったんですが、 そんな覚えもないので、共通点はなんだろう?と考えた所、 最近は「右クリック→保存」よりも、圧縮ファイルとかいう、 なんだか重そうなやつをダウンロードして壁紙に設定しようとするほうが多いかもと思いました。 それがなにか関係あるのでしょうか? 「引数」の意味も調べてみましたが、わかりにくかったけどなんとな~くわかったのですが、 どちらにしても引数の意味を知らなくても、引数が無効でない=有効なファイルを使用すればいいのかなーと考えています。 話があっちこっちいってすみません、 「引数が無効」で壁紙に設定できないことと、圧縮フォルダ(ファイル?)で保存していることと、関係はありますか? そして、引数が無効を有効にすることはできますか(「引数が無効です」と表示される壁紙を無事に設定することはできますか) パソコン側の設定を変えるべきなんでしょうか、ファイル側の設定を加工(?)するのでしょうか。 また、このケースは稀なんでしょうか。それともみんな頻繁にやってることなんですか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

保存場所に問題があるかQindowsが壊れたかだと思われます。 あまり聞かないトラブルです。 私も出会ったことはないですね。 保存場所に問題がないならリカバリしたら良いと思います。

回答No.1

画像ファイルの場所や保存名に問題があるので、パスが通らず「引数が無効」と言うメッセージが出ているだけでは無いでしょうか。 例えば、マイピクチャに「picture1」という名前で画像を保存して、それを壁紙にする時にも同じエラーメッセージが出ますか? それから、圧縮ファイルは解凍してから使ってくださいね。

関連するQ&A

  • 壁紙に設定しようとすると「引数が無効です」の文字が

    デスクトップの壁紙を変えようと思い、 右クリック→背景に設定を押すと「引数が無効です」の文字がでてしまい壁紙を変えることができません。 今まではこの方法で変えることができたので困っています。 過去に同じような質問があるかと探してみたんですが上手くヒットしてくれなくてどうすればいいのか途方にくれています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願い致します。

  • 壁紙の設定について

    こんにちは!WindowsXPを使っているのですがインターネットくらいしかやらないのでパソコンがよくわからないので教えてください。 壁紙を設定しようとして画像の上を右クリックして『背景に設定』を押したら『引数(←読み方すらわかりません)が無効です』と出てしまいました。これはどういうことでしょう?またどうすれば壁紙に設定できるのでしょうか?ご回答よろしくお願いしますm(..)m

  • 「引数が無効です。」

     エクスプローラーで画像を表示し、右クリックで壁紙に設定しようとすると、表記のメッセージが出ます。  どうすれば直るのでしょうか。

  • 壁紙に設定できません

    みなさん、はじめまして! Web上のJPG画像を表示している状態でマウスの右クリックで背景に設定するを押すと、「引数が無効です」のメッセージがでて壁紙に設定できません。解除方法わかりますか? システムの復元を行っても直りません。

  • 壁紙の保存場所。

    現在、とあるドラマの壁紙をダウンロードして使っています。 右クリックでメニューを出してそのまま壁紙に設定する方法で ダウンロードしたと思うのですが、新たに違う壁紙を同じ方法で 右クリックで壁紙にして使いたいと思っています。このまま壁紙を 設定したら今使っているドラマの壁紙に上書きされてしまうと思う のですが、どうでしょうか?もし上書きされるとしたら、今の ドラマの壁紙も気に入っていてまた使う可能性もあるので、 名前を変えて保存してから新たにダウンロードしようと思うの ですが、プロパティの背景で該当する名前の上で右クリック しても削除しかメニューが出ないのでどこに今の壁紙が保存 されているのか分かりません。こういう場合どこに保存されて いるのでしょうか?既に終わっているドラマなので最入手が できず、上書きしてしまっては困るので、どうしたらいいか 分かりません。どなたか状況のお分かりになる方、教えてください。

  • 現在使用している壁紙の保存方法

    デスクトップの壁紙についてです。 現在壁紙として使用している画像はダウンロード時に右クリックで「背景に設定」で指定してしまいました。 (画像自体を保存するのを忘れた) その為もし次に別の物を背景にした場合今の壁紙は消えてしまいます。 現在の壁紙を保存する方法はないでしょうか? ダウンロード元は更新されていてその壁紙はもう提供されていないのです。 使用しているのはウィンドウズ98です。 よろしくお願いします。

  • 「無効な引数が発生しました」

    ハガキソフトなんですが、スタートから作成する為のボタンの何を押しても「無効な引数が発生しました」が出て終了してしまいます。 「無効な引数が発生しました」で考えられる事は何なんでしょうか? サポートでも解決せず、ソフトも再インストールしました。 正確に写しきれたかどうですか、書き留めたものを載せさせて頂きます、 Runtime Error!  Program:C~ここがメモれませんでした  this application has requested the runtime to terminate it  an unusual way。 とあります、OKすると、ソフトが閉じます。 はがきスタジオ2007、ダウンロード版です、使用の為に半年ぶりに開きました、 何か、ヒント、手立てがありましたらよろしくお願いします、 WIN、XP、ホーム、当方パソコンは3年弱になります。

  • 壁紙を復活させるには?

    前に壁紙サイトからダウンロードをした壁紙をここ最近まで使用していました。そこで今日気分をかえて右クリック→プロパティ→背景にて元々Meに入っていた壁紙を選択し、変えてしまったのです。でもやっぱりこれまでのがいいなと思い、元どおりにしようとさきほどと同じような手順を踏んで壁紙サイトからダウンロードした壁紙にしようとしたのですが、なんと、背景の選択枠から無くなっていたのです!? そのあと、ファイルから検索してどうにかその壁紙フォルダは見つけたのですが、そこからの手順がわかりません。ためしに右クリックしてみたのですが、「壁紙にする」や「背景にする」といった項目が出ません。 一体、次からどうのようにすれば無事元どおりの壁紙になるのでしょうか? どうかアドバイスの程宜しくお願い致します!!

  • ☆デスクトップの背景画像について

    初歩的な質問です。 パソコンのデスクトップの背景画像についてですが・・・。 壁紙用のサイトからダウンロードしたものを背景に使用しているのですが、それ以前に設定していた壁紙が、パソコンの起動・終了間際だけ一時的に表示されます。これを削除するにはどうすれば良いのでしょうか? つまり。 現在壁紙として使用中の画像は、右クリックして「デスクトップのカスタマイズ」→「背景」の中にあります。 が、「デスクトップのカスタマイズ」→「オン スクリーン表示」に表示されている画像は以前使用していたものです。 今回削除したい画像・・・「オン スクリーン表示」に表示されている画像のダウンロード方法は、通常通り「画像をクリック」→「画像上で右クリック」→「壁紙に設定」で設定しました(ビットマップ)。 マイドキュメント等、この画像ファイルを探しても見当たらず、削除が出来ない状態です。 上手く表現できませんが・・・皆様、宜しくお願いします。

  • 動く壁紙が動かないんです。

    メールを動く壁紙にしたくって過去の質問から検索して紹介されているサイトからダウンロードしたんですがメールの背景に設定しても動かないんです。 A.B.Cから構成されている動く壁紙なんですがA.B.Cと三つばらばらに保存されてるから動くはずないですよね。 それからきらきら光るクリスマスツリーを一つだけほしいのに右クリックして背景ら保存をしたらいくつもいくつも並んで背景になってます。 このときはクリスマスツリーキラキラ光ってました。 説明が下手ですみません。OSはXPです。