• 締切済み

Outlook Express のエラーについて

outlookexplessを使用しています。 1週間くらい前からメールが送信のみ出来なくなってしまいました。特にウィルスソフトは使っていません。 以前も同じ症状がありdpxファイルoldファイルに変えると 解消されると聞き試したら以前は治ったのですが 今回は受信トレイにあった今までのメールが全て消えてしまいどこかにいってしまいました。 このような感じで会社使用のPCのため 大変困っています。 どなたか教えて下さい!!!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

OEを終了した状態で、メールデータがあるOutlook Expressフォルダをバックアップしておいてから、受信トレイ.dbxファイルや送信トレイ.dbxファイルを削除してから、OEを起動してみたらどうですか。 これらのファイルが壊れている可能性もあります。 会社といってもシステム管理がどう行われているのか判りませんので、基本的には、会社の皆さんで対応しないといけないのでしょうけど。 なお、送受信が可能になったら、バックアップしたOutlook Express をインポート元にして、メッセージのインポートを試してください。 それと、セキュリティソフトがないそうですが、コレなんかも会社として大丈夫なんでしょうか? OEの動作などに影響があるかも知れませんよ。

tomorinngo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!! そうですよね・・・・。 大きな会社ではなくPCを使いこなせる人も居なく・・・。 セキュリティ関連がおろそかになっていました。 ご指摘ありがとうございました。 教えていただいたとおりにやってみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

以前にもあったのですね。 でしたらアカウント設定を一度削除し再作成してみて下さい http://support.microsoft.com/kb/881624/ja それで駄目ならOEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

送信が出来ない件は、会社のネットワーク管理者に聞いてみましょう、送信用の設定が変更された可能性があります。 受信メールが消えた件も聞いてみれば何とかなりそうですが・・・ > dpxファイルoldファイルに変えると をやる前に、dpxファイルは保存していませんか?保存してあればまた元に戻してみて下さい。 保存して無い場合は、ちょっと復旧のしようが無いと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう