• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル2ndの武器について

先日、やっと太刀の鬼神斬破刀を作ることができました。 現在作っている武器はこれだけです。次にどの武器を作るのがいいと思いますか?? また、お勧めの強化も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamimori
回答No.5

簡単に上級の武器を製造したいのなら改造クエストをお勧めします。  改造クエストとはクエストによって変わりますが支給品ボックスの中は古龍などの素材がMAXで入っているので苦労せずに鬼神斬破刀から古龍までの武器を数十分で簡単に製造することもできます。自分は1日で古龍の武器は全部作りました。防具もラオシャンロンやミラルーツなど簡単に作ることも出来ます。  改造クエストは素材だけではありません。飛竜の討伐も面白いです。近くに行かないと見えないくらい小さな飛竜や大きすぎて攻撃が出来ない飛竜など面白いクエストも沢山です。  もしよろしければ改造クエストを試してみるのはいかがでしょう。

参考URL:
http://mhp2ndonline.tuzikaze.com/kaikue3.htm

その他の回答 (4)

• oHAIZENo
回答No.4

普通に自分は龍刀【朧火】にいきますね。作るのは結構根気が要ります。 何せ古龍を15匹以上倒さないといけないので。 その代わり攻撃力、属性値、切れ味はどの太刀よりも高性能。スキルで切れ味+1をつけると白まで上がります。 自分でいろいろな武器を作ってみることをオススメしますよ。

• zeon-bell
回答No.3

現在のHRを書いてもらわないとどこまでいってるのか判定がつかないのでアドバイスしずらいのですが、氷属性武器を作っておいたほうがいいと思います。 (ラージャン、ディアブロス、リオレウスは氷属性に弱いです。) 個人的は作りやすいのでハイフロストエッジ(フロストエッジから強化できます)がおすすめです。 3人以上で、ほかの人の装備が強い場合は、龍木ノ笛→龍木ノ笛【宿神】を使って、補助に回るのもいいかもしれないです。

• catfool
回答No.2

鬼漸破が作れたと言うことはハンターランク5の頃でしょうか? この先、対龍武器が必要になってきますので太刀なら龍刀「紅蓮」が欲しいです。 1番の方のおすすめの「絶一門」もとりあえずの武器としてはいいですがすぐ切れなくなるので業物と砥石高速化のスキルが欲しくなります。

• kenmin55
回答No.1

使う人の相性、クエストの状況によるけど 自分はまず片手剣の封龍剣【絶一門】龍属性を作りましたよ。 火山で採掘して「さびた小さな塊」を手に入れましょう。