• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンスターハンターポータブル2nd Gで

剣士で太刀用に 高級耳栓 切れ味+1 回避性能+2 のスキルを発動させたいんですが可能でしょうか? 知ってる方がいたら教えてください ちなみに使う太刀は 氷刃[雪月花] 大鎌威太刀 アトランティカ アメザリ刀 白猿薙[ドドド]G 鬼哭斬破刀・真打 飛竜刀[椿] ダオラ=レイド 龍刀[劫火]です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Yuic38

こんにちは モンハン暦長いですが聞いたことがありませんね おそらく無理だと思います どうしても知りたければ こちらのスキルシミュレーターを使ってご自分でどうぞ http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/160.html シミュレーターで出なければ存在しません 次のようなスキルなら有名な組み合わせがいくつかありますよ 高級耳栓・切れ味レベル+1・見切り+2 匠と回避性能を重視するならミラバルZでそろえれば 怒り・切れ味レベル+1・回避性能+2 これくらいはできそうですね ところで #1の方の装備では匠のポイントがない気がします 見切りと匠の勘違いかな

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k-ren

ディアブロZで、武器スロット無しで一応「回避性能+1」まではつける事はできます。ついでに「業物」もつきます。ただし、「悪霊の加護」は避けられません。 ヘルムに「絶音珠+4」、あと1スロットに「防音珠+1」を付け、残りを「光避珠+3」×3、「跳躍珠」をつければできます。 でも「回避性能」って、従来の無敵時間が0.2秒に対し+1で0.33秒、+2で0.4秒・・・果たしていかがなものかと・・・自分的には、あってもなくても同じ、て感じでしたが。「回避距離」とセットならけっこう使えますが。ナルガX装備とか。 それなら、スロットを「回避性能」に使うより、「加護」で悪霊の加護を打ち消した方がはるかにマシですが。もしくは武器スロット3も使って「回避距離」を付けるとか。ただし「攻撃力ダウン」しますが・・・”