• 締切済み

40代のファッションって・・・

carry-samの回答

  • carry-sam
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

はじめまして。日本のファッション関係のお店は20代中心という感じがして、年齢と共に選択の幅が狭くなりますよね。 私も同じくらいの年代ですので、悩むお気持ちはよく分かります。 まずは光野桃さんが書かれている本をお読みになってみてはいかがでしょうか。文庫本が何冊か出ていますが、すごく参考になりますよ。 あとは、親切で的確なアドバイスをくれる店員さんのお店で買うことですね。 具体的なブランドを挙げると、私の好みですが、TOMORROW LAND、SPICK & SPAN、マーガレット・ハウエル等は40代の女性が着ても素敵だと思います。 外野の余計な言葉は放っておいて、どんどんおしゃれして、かっこいい40代になってくださいね。

関連するQ&A

  • 20~30代の男性に着てもらいたいファッションについて

    女性のかたに限定で質問します。 あなたの思う、20代~30代の男性に着てもらいたい“モテ”ファッション はどこの洋服ブランドですか? (例・バーバリーブラックレーベル(きれいめ系)、ステューシー(カジュアル系)など具体的なブランド名で)

  • 30代~40代前半の女性のファッションについて

    30代半ばの主婦です 今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました 子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています 30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか? また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 30歳前後の女性のファッション。もうヤバイ?

    私はギリギリ20代の女性なのですが、この年頃のファッションがよくわからないのです…。 というのも、自分的にはまだまだCancam系のファッションが好きなのですが、もうそろそろそういう歳じゃないのかなと………。 未だにバービーやプライベートレーベル、ピンキーガールみたいなブランドが大好きです。 でも、30歳になったら着られないのかな…。もうヤバイ年頃でしょうか…。 そこで、20代後半から30歳ぐらいの女性の方はどんな洋服、ブランドを着ていますか? この年頃向けのファッション誌に出てくるような服は、私はどうも好きなタイプじゃないものばかりで…。 こういうガーリー系?なブランドが好きな方、どうですか?? やっぱり30代になると、洋服は変わりますか??

  • 30代の女性ファッションってどのようなファッション

    30代の女性のファッションはどんなファッションになるんでしょうか(画像あり) 20代とは違い30代は大人なファッションイメージがあります! イベント(パーティー、お呼ばれ)などへの参加も増えてきて恥ずかしくないような 格好をしたいです。 30代に会う大人びた30代のファッションを教えてください。 お呼ばれにも着ていけるようなお勧めのファッションがあれば 教えてください!! ちなみに好きなブランドは「アナスイ」です.

  • 30代前半男性のカジュアルファッション

    30代前半男性を夫に持つ主婦です。 わたしも同年代です。 夫婦共にダサいです。 夫は特に重症です。 わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。 「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。 で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。 わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。 そういうのがあったら教えてください。 また、そういうサイトやブランドも教えてください。

  • 18~20代女性に質問です

    お世話になります。 同年代の女性のファッションについて興味があり、質問いたします。 (1)好きなお洋服のブランド (2)バッグなど、主に小物を買うブランド (3)一か月にファッションにかける金額 (4)差支えない範囲で年齢 ご回答、よろしくお願いします。

  • 40代のファッションについて

    身長150cm、体重44Kgの40代前半の女性です。 小柄で若く見えるとよく言われています。 この歳になってもファッションは可愛い系が好きで、 夏物ファッションはカールパークレーンを何着も持っていますが、 ネットで調べてみたら、20代前半のOLに人気のブランドだとか。 今まで別に合わないとか恥ずかしいとか思っていなかったのですが、 もうそろそろ大人向けのファッションにしたほうがいいのかちょっと悩んでいます。 でもネットショップで40代向けのファッションを見るとちょっと、、、と思って なかなか一歩を踏み出せないです。 こんな私、変でしょうか?

  • 20~30代女性のファッション代

    20~30代の女性の月のファッション代 (服、アクセサリ、バッグ、靴など)はどのくらいなのでしょうか? 美容院代、化粧品代は抜きでお願いします。 親の世話になっている時は、ファッション大好きなのに お金が無くて、できるだけ安い服を買ってコーディネートしていました。 就職してから、ボーナスをいただくようになってから シルク素材の洋服など高い洋服を買えるようになってきました。 アナスイの洋服が好きで、この夏には総額10万円ほどいってしまいました^^; 使いすぎかなぁ…と思ったりするのですが、収入に無理のない額なら 大丈夫かなって思ったりもします。 買わなくても我慢はできるのですが…。 ということで、世間一般的なお洒落好きな女性はファッション代に どのくらいお金を使われているのでしょうか?? または年収の何割という表し方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 10代後半~20代女性向けファッションブランド

    10代後半~20代女性向けファッションブランドについて質問です。 アースより、もう少しガーリー要素が薄く、 あまり高くないブランドというと、どこがありますか? また、その層ファッション雑誌にはどのようなものがありますか?

  • 30代でも着られるガーリーなファッションブランド

    はじめまして。私は30代半ばの専業主婦です。丸顔・童顔でおっとりしたタイプなので年齢より7~8歳下に見られることが多いです。かつては大好きなファッションブランドがありましたが、現在はファッション難民で救済を求めています。それと言うのも、私が好きになるブランドはことごとく姿を消すか、路線変更、デザイナー交代などによって、姿を変えてしまうのです。 基本的に【ガーリー(女の子らしい)、可愛い、ヴィンテージ、ノスタルジック、フレンチポップ】という感じの洋服が好みで、世界観で言うと、映画『シェルブールの雨傘』でカトリーヌ・ドヌーヴが着ていたような洋服が最も理想です。 ■実際の私の好きだった洋服ブランド■ 【大学生~20代半ば】 Jines・・・かつては正に上記のようなブランドイメージでしたが、突然、ブランドコンセプトが変更になり、ガーリーから大人路線の洋服に様変わり。 【20代後半~30歳位】ベービー・ジェーン・キャシャレル・・・フレンチポップでガーリッシュな史上最高に自分好みのブランドでしたが、突然のブランド廃止!のだめカンタービレで主人公のだめの衣装としても多用されていました。 【30代前半】 ドーリーガールby ANNA SUI・・・ベービー・ジェーン・キャシャレル消失後やっと出会えた希望でしたが、こちらも数年前にデザイナーが交代し、テイストが変わってしまいました。また、年齢的にもそろそろ卒業すべきと言った感じです。 以上を踏まえて、30代後半の大人女子に着られるガーリーな洋服ブランドがありましたら、是非、情報・アドバイスをお待ちしています。