• 締切済み

DELLサーバーがフリーズ?

DELLサーバーがフリーズしてしまいます。起動時にメーカーの名前が出るのですが、メーカーの名前(ロゴ)が出てきたらすぐにフリーズしてキーボード操作ができません。 よってBIOSを立ち上げることもできません。OSのインスートールもできません。何が原因なのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• matuozz
回答No.2

cpuが熱暴走しているのでは。 cpuファンは回っていますか? cpuファンは正しく取り付けられていますか?

noname#113190
noname#113190
回答No.1

DELLサーバーですとF2キーを押すとBIOS画面ですけど、そこまで行かないとなるとハード的なトラブルと思います。 とりあえず、HDDやCD/DVDドライブを外してみて起動、BIOS画面に入れるかどうか、またメモリも外してどうか、ビープ音は鳴らないかなど確認ください。 DELLですと保証期間後でも電話サポートは受け付けていますので、直販で買ったものなら電話してみてください。 うちはワークステーションのPrecisionですけど、どうもマザーボードがよく壊れます。