• ベストアンサー

サビで「逢いたくて逢いたくて」と繰り返される曲名

はじめまして。 この前、カラオケで友達が歌っていた曲名がどうしても分からなくて 質問をします。 曲名が分からない歌の特徴は、サビの部分で「ただ逢いたくて、逢いたくて」「苦しくて苦しくて?(うろおぼえです)」を速いテンポと強く押し出すような声で歌います。 この特徴で検索をしてみたのですが、 EXILE 「ただ逢いたくて」 嵐 「Blue」 SOPHIA 「ANSWER イチバンタダシイコタエ」 Gackt 「君に逢いたくて」 Glay 「Way of Difference」 Janne Da Arc 「FEEL THE WIND」 人格ラヂオ 「遊歩道」 THE YELLOW MONKEY 「JAM」 スターダストレビュー 「木蘭の涙」 Suara 「星座」 は、どれも探している曲と違いました。 曲のフィーリングから、恐らく男性アーティストだと思います。 もうメロディも忘れてきたのと、自力で探すのに疲れたので質問をします。よろしくお願いします。

noname#45628
noname#45628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUWABUKI
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.7

「あいたくて」を繰り返す曲って本当にたくさんありますね~ わたしが思いついたのは・・・ ○モンゴル800「あなたに」 ○原田知世「早春物語」 ロック調で歌い上げる感じならモンゴル800かな?と思いました。 でも「くるしくて」は入っていないし、どちらかというと明るい乗りの曲 です。 何かの参考になれば。

noname#45628
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! モンゴル800「あなたに」は良い曲ですよね。 以前どこかで聴いたことがあったのを思い出しました(笑 ロック調なので、結構近い部分もあったのですが、ふたつとも違ったみたいです↓ ひとつ曲を思い出せたので嬉しかったです('-'*) 参考になりました!

その他の回答 (8)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.9

>もうメロディも忘れてきたのと、自力で探すのに疲れたので質問をします。よろしくお願いします。 普通、歌っていたお友達に尋ねれば分かると思いますが、何か事情がお有りでしょうか?

noname#45628
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます! ですよね・・・。事情があるといえばあるので、あいつには直接聞きづらくて・・・。 それでこの場所を思い出して投稿したんです。 既知の条件が少なすぎるのと、あいまいすぎる事は承知しているのですが、 もし偶然一致する曲を知っている人からの回答があれば、と思って質問をさせてもらいました。 ただ、インターネットという広大な領域での質問になるので、 当然回答の幅も広くなり、結果的に、探している楽曲と一致する曲を 知っている人から回答がある確立は結構低くなるんじゃないかと思います・・・。 なので、見つかりそうでなければ、質問を閉めて他の友達に聞いて探してみようと思ってます。 ながながとすみません。書き込みありがとうございました!

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.8

逢いたくてじゃなくて 「恋しくて恋しくて」 「苦しくて苦しくて」なんで違うとは思いますが CUNEの「リフレイン」を参考までに挙げておきます。 http://www.universal-music.co.jp/cune/index1.html

noname#45628
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! あ、でもむっちゃ近いと思いますよ! 「くるしーくてー」って部分が、探している曲は伸ばさず 「くるしくて」をパパパッって速いテンポで歌うので違いましたが曲の感じが似ていたので参考になりました('-'*) thanks!

  • sui_gin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

#5です。↓ すみません。「自信あり」になってますが、 「参考意見」です。 ちなみにそのサイトのトップから 「苦しくて 苦しくて」で検索すると、 柴田淳(少女)なんて曲も出てきましたが、 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18362/index.html こっちかもしれませんね。

noname#45628
質問者

お礼

sui_gin さんへ No.5 の分も含めてこちらにお返事します。 書き込みをありがとうございます! 早速ふたつとも確認してみましたが、残念ながら違ったみたいです・・・。 歌詞の条件は満たしているので、参考になりました('-'*) thanks!

  • sui_gin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

これでしょ? 「恋一夜」(工藤静香)  

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1870/index.html
  • oyago
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

範囲が広いので難しいですが 「あいたくて」と「くるしくて?」←恋しくて?かも この歌詞なら PRINCESS PRINCESS のジュリアンかも? あいたくてあいたくて あいたくて今夜も 恋しくて恋しくて 恋しくて痛いほどに ではないでしょうか? http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/7132/sisyu-jyurian.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/7132/sisyu-jyurian.html
noname#45628
質問者

お礼

たくさんのお返事をありがとうございます! PRINCESS PRINCESS のジュリアン・・・、まったく知らないアーティストだったので勉強になりました('-'*) この曲は・・・、聴いてみましたが、なんていうか・・・スゴイですね。 あまり聴いたことのない曲調だったので、少しポカーンとしてしまいました。 残念ながら探しているのとは違ったのですが、 「あいたくて あいたくて」 を繰り返す曲がこんなに多いのに驚いています↑

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.3

ポルノグラフィティ「ヴォイス」ではないでしょうか? もし違ってても、いい歌なので、ぜひ聴いてみてください。(笑

noname#45628
質問者

お礼

お返事ありがとうです! おしいっ!って感じでした(笑 なんとなく似ていたんですが、メロディと演奏が違ってました o(゜^゜;)ムムム・・・ サビの感じだけでいえば、GacktさんのSPEED MASTER 「だけど君は ここにいない  だけど君は ここにいない  だけど君は ここにいない」 が近いですね。 「ヴォイス」、しっとり感があって良い曲でした(笑 Thanks!

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

多分、違うとは思いますが、一応、カキコしておきます。 サビというより、「会いたくて、会いたくて」で始まる歌なら心当たりがあります。女性歌手、谷山浩子の「会いたくて」です。ひょっとしたら、男性歌手がカバーしているかもしれません。 「会いたくて、会いたくて、夜の中、歩いて、はずませた白い息、きみの窓が見える」で始まります。サビは「淋しいという気持ちを、初めてぼくは覚えた、歩いても歩いても、ぼくはもう、風にはなれない」です。 速いテンポという点では一致します。

noname#45628
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 曲の歌詞まで書いてもらって助かります<(_ _*)> カバーがあるかは分からなかったのですが、メロディを聞いたところ探しているのとは違ったみたいです。 「逢いたくて、逢いたくて」を繰り返す楽曲という条件は、範囲が広すぎて探しづらいですよね…。もう少し歌詞を覚えていたらよかったのですが…↓ 参考になりました('-'*)

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

微妙に条件が一致していないので、自信はありませんが・・・ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35168

noname#45628
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます! 回答してもらった曲「会いたくて-Lover Soul-」を聞いてみましたが、残念ですが違ったみたいです。 でも、この曲は知らなかったので参考になりました('-'*) thanks!

関連するQ&A

  • 映画『弟切草』のCM

    映画『弟切草』のCMに使用されているThe Yellow Monkeyの曲のタイトルを教えてください。 また、「…(曲名)…リミックス・バージョン」という文字を見た気がするんですけど視聴もしくは購入することは可能ですか? よろしくおねがいします。

  • サイキックNo.9について

    THE YELLOW MONKEYのシングルの『パール』の3曲目に入っている サイキックNo.9(live)とTHE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST [Disc 3]に入っているサイキックNo.9(live)は同じでしょうか?

  • THE YELLOW MONKEYの歌詞

    THE YELLOW MONKEYを聴き始めたんですが、歌詞が聴きとりにくい曲が何曲かあり、歌詞を知りたいんですが、無料で見れるサイトとか知ってませんか?

  • 「春がテーマ」の歌を教えてください。

    Mr.Children、スピッツ、B'z、GLAY、THE YELLOW MONKEYの中から春がテーマの歌を探しています。 歌詞の中に春らしい言葉のある歌でも結構です。よろしくお願いします。

  • 思い出せない曲

    ふとフレーズを思い出して久しぶりに聞きたくなったけど、歌詞検索などをしても出てこないので力をかして下さい 聞きたい曲は、THE YELLOW MONKEYの曲です 部屋の中で寝転んでいたい というフレーズだけ覚えています 明るい曲ではないですが、それ程暗くもないです

  • 披露宴中のBGM

    実家での2度目の披露宴まで2週間をきりました。 1回目の披露宴とは別のBGMを使いたいと考えているのですが、なかなか良い曲が思いつきません(>_<) 邦楽ではなく、全て日本の曲にしたいと思っているのですが「良いな」って思う曲は別れの曲だったり、片思いで思いは届かないって歌だったり…。 何か、日本のアーティストのBGMの特集(?)をしているHPなど知っている方、またオススメの曲があったら教えて下さい! 今考えているのは モンゴル800「小さな恋の歌」 THE BLUE HEARTS「キスして欲しい」 THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」 坂本サトル「天使達の歌」 その他どの場面でかけても良い曲 THE YELLOW MONKEYのアルバム「SICKS」か「8」

  • イエローモンキーの「See-Saw Girl」という曲で。

    THE YELLOW MONKEYの「smile」というアルバムに入っている、 「See-Saw Girl」という曲がありますが、 その曲のギターソロの直前のところで吉井さんは一体何と言っているのでしょうか? 私には「エマちゃん」と言っているように聞こえるのですが; 実際に歌ってるのを聴いてもそう聞こえてました。 でも、実際のところ何と言ってるのでしょう・・・もしどなたか知っていたら教えてください。 皆さんには何と聞こえてますか???

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今回の月9の西遊記のエンディング曲は誰の曲ですか?主題歌はMONKEY MAJIK 「Around The World」との事ですがエンディング曲と同じですか? もう1曲 覚えてるフレーズだけですが お前はそこまで弱くないから~♪ 地に足付け頭雲のせ~進む前に前に・・。 (聞き間違えかもしれないので、歌詞は微妙に間違っているかもです(汗)) 2人ではもってて綺麗な曲です。 曲名と歌手名をお願いします。

  • メロメメロメメロメ…

    THE YELLOW MONKEYの「メロメ」という曲についてなのですが、このタイトルはいったいどういう意味なんでしょう? 吉井さんの造語?俗語?それとも何処かの国の言葉なんでしょうか? ウェブ検索しても見つかりませんでした…。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「(もう会えないあなたに)会いたい」がテーマの曲を探しています。

    最近、スターダストレビューの「木蘭の涙」にハマりまして、毎日といっていいほど聞いています(TーT) (GWにfmの大阪野外音楽堂のライブにも行ってきます) 沢田知可子の「会いたい」も大好きで、よく聞きます。 この2曲のように、もう会えないあなたに会いたい、突然いなくなってしまった恋人に思いをはせている歌詞が大好きです。 こんな切ない歌詞の曲、ほかにもご存知でしょうか? あなたのおすすめがありましたらぜひアーティスト名と曲名を教えて下さい。 もし視聴できるサイトを教えて下さいましたら、聴いて感想をここに書きたいと思います。 お待ちしております。

専門家に質問してみよう