• 締切済み

Excel/ 自動バックアップされたDataと現状の更新された同じシート同じセルのDataをしたいのですが。困ってます。

目的: 自動更新される現状シート1のセルA1と10分前に自動保存された同じくシート1のセルA1の変化量を現状シート1の別のセルに自動保存のたびに記入させたい。(自動保存場所を「デスクトップ」に設定してあります。自動保存行わない チェック外し済み。) 質問1:所定時間経過してもファイル開くで自動保存ファイルが見つけられない。MAINの保存場所を「マイドキュメント」から「デスクトップ」に設定してもダメでした。自動保存場所が悪いのですかね?バックアップファイルは拡張子かなにか識別できる表示になっているのですかね?(隠し表示のファイル・拡張子等の解除はしてあります。) 質問2:質問1が解決した場合 目的の自動保存dataとの比較は可能なのでしょうか?専用の保存場所でマクロ?とかの処理が必要なのでしょうか? エクセルヘルプでもわからなっかたので申し訳ありませんどなたか教えて下さい。この点解説されているホームページご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.2

1です。 自分のPCだと、デスクトップにもバックアップファイルは作成されます。 「自動バックアップ ファイルの削除」の動作で自動的に削除されたということはないですか? 何か環境とか設定が違うんでしょうかね。

39verymach
質問者

お礼

あれ?今回できてる 前回 「…\デスクトップ」 の後ろに 「¥」 入れるの忘れていたかも。  ごめんなさい。 これも掲示されるんですよね。 あぁ恥かしい!  ごめんなさい。

  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.1

質問1について http://support.microsoft.com/kb/289273/ja 自動バックアップの拡張子は「xar」なので、エクセルのメニューから開くには 「すべてのファイル」を指定する必要があると思います。 直接xarファイルをダブルクリックすればエクセルで開けると思いますが。 参考まで。

39verymach
質問者

お礼

早速のご回答頂けたことに感謝しております。 御指摘の「すべてのファイル」でも 見つからないのと 教えて頂いた拡張子(或いはファイル名)でマイコンピューター内の検索を(本日の指定で)してもやはり見つかりませんでした。  ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

39verymach
質問者

補足

添付頂いたmicrosoft officeのサポートページ内に記入されている (デフォルト?の保存)場所に保存先を変更した所「xar」バックアップファイルが作成されるようになりました。目的は達せれてないですがバックアップ対処はここに戻ってくれば もとどうりになりそうなのでトライしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel Sheet を自動、セルにも自動でデー

    自動でできるのであれば、こういう事がしたいのですが、 初心者レベルでもできる方法があれば教えて頂けませんか。 <例> ・Sheet1:氏名、住所が書かれたリストがあります ・Sheet2:個人ファイル的な表があります ・Sheet2の表のセルに、Sheet1の氏名を自動で表示し、  Sheet1リストの氏名の数だけ、同じ表が書かれたSheetを自動作成したい。 ■Sheet1   A列   B列 1 田中  東京都 2 山田  神奈川県 3 鈴木  埼玉県 ■Sheet2  作成されている表のD3セルにSheet1のA1のデータ「田中」を自動で表記 ■Sheet3  Sheet2と同じ表のD3セルにSheet1の「山田」と自動表記された  新しいSheetが自動で作成されるようにしたい ■Sheet4  Sheet2と同じ表のD3セルにSheet1の「鈴木」と自動表記された  新しいSheetが自動で作成されるようにしたい Sheet1のリストと Sheet2の表が別のファイルで有る方が 対応が簡単ならでも別のファイルでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • エクセルのセルの高さの自動調整2

    QNo.6773196でエクセルのセルの高さの自動調整について   質問させてもらった者です。 質問2ですが、たとえば別シート(sheet2)のセルA1に (=sheet1!A1)と打ちます。 そして、セルの書式設定から折り返して全体を表示する をSheet 1, Sheet 2のA1に適用します。 それから、Sheet 1のA1に長い文章を打つと、Sheet1のA1は 高さが自動的に調整されますが、Sheet2のA1の高さは 自動調整されません。  Sheet2のA1の高さを自動調整する方法はありますか?

  • EXCEL◆入力した文字列を別シートへ自動でコピー

    エクセルについてです。 例えば、Sheet1のA1セルに「みかん」と入力した時に、自動的にSheet2のA1セルにも同じく「みかん」という文字がコピーされるようにしたいです。 この場合、Sheet2のA1セルに 「=Sheet1!A1」 と入力すればコピーされるのは知っているのですが、これだとSheet1のA1セルに何の文字も入力されていない場合、Sheet2のA1セルに「0」と表示されてしまいます。 Sheet1のA1セルに何も入力されていない場合、Sheet2のA1セルにも同じく何も表示されない方法を教えて頂けませんでしょうか? 以前会社のエクセルファイルでそのような関数が入力されており、多分VLOOKUP関数が使われていたように思うのですが、そのファイルがなくなってしまった為、確認が出来なくなってしまいました。 こういったシートを作る目的としては、Sheet2が印刷する為のシートなのですが、入力箇所が列も行もバラバラの為、いちいちそのセルをクリックして入力していると時間がかかる為、Sheet1を入力専用シートにしたいからです。 自分なりに調べてみましたが、似たような質問が見当たりませんでした。

  • Excelで、セルを削除した際に、自動的に繰り上がるセルの値を入力させ

    Excelで、セルを削除した際に、自動的に繰り上がるセルの値を入力させたい。 シート1にずらーっと名前のリストを表示させています。その名前を、シート2で拡大して表示させる為に、シート2に大き目のセルを結合させて作成し、当該のセルに「=シート1!A1」との数式を入れました。 この段階では、シート1のA1の値が、シート2に拡大表示されている状態となります。 拡大表示させた物を印刷する事が目的な為、この状態を印刷した後に、シート1でA1のセルを削除しました。自動的にシート2には、繰り上がったシート1のA1になるはずの次の値(「削除する前はA2)が繰り上がって表示されるかと思っておりましたが、「#REF!」の表示が出てしまいます。 設定か何かで自動的に繰り上がった値が表示される方法はありませんでしょうか。 ※ちなにみ、この表示される値は数式等ではありません。

  • Excel2007:セルの表示形式

    環境: Excel2007SP2/OS:XPSP3 特定の既存ファイル(拡張子:.xlsx)において、新規ワークシート挿入時の セル表示形式が"日付"になってしまします。(シート全体) そのファイルを他のパソコンで開きシートの挿入をしても同じ事象が発生します。 ファイルのどこかに初期の表示形式を設定出来る場所があるのでしょうか?

  • Excelの各シートに自動的に名前をつけられませんか?

    Excelの各シートのタグというんでしょうか(最初にsheet1とかになっている部分です)、ここにそのシート内にある所定のセルの内容をそのまま表示する方法ってありますか? 具体的にいうと、人事の個人別異動履歴等を個人ごとのシートで管理したいんです。 例えば、各シートのA1のセルに社員コードを入れるようにするとして、シート名を自動的にその番号にできないかと思っているんです。 可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル Sheet1 セルで入力したものをSheet2のセルへ

    エクセルのSheet1のセル(例えばB1)に入力した文字を、 Sheet2のセルの任意のセル(例えばA5)に自動で表示させるには どうすればいいのでしょうか?  Sheet2のA5のセルの中で、=Sheet1!B1 と入れても「0」に なるだけで・・・エクセルの何の機能を使えばいいのか全然分かりません。よろしくお願い致します。

  • Excel:数値が入力されている最終セルのひとつ前(上)を常に他のシートに自動表示

    http://okwave.jp/qa3845762.html にて、数値が入力されている最終セルを常に他のシートに自動表示させる方法をご教示いただきました。 この関数で自動表示させるセルのひとつ前を同じく自動表示させる方法はないでしょうか? リンク先の例では、 (Sheet2)A1=MAX(Sheet1!B:B) という数式でA3に2007/2/28、B3に100、A4に2007/3/31 B4が500、となった場合、Sheet2のA1は500、と表示され、Sheet2のB1は100と表示されるように出来ないか?ということです。 度々判りづらい質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • EXCEL2003のセル参照、表示形式について

    EXCEL2003についてです。 1)日付を複数のシートに反映させたかったので、  他シートのセルを絶対参照させました。   (関数: =Sheet1!$A$1)   ⇒表示先セルの表示は【2008/04/01】となります。  2)日付の表示を【2008年4月1日】としたいため、対象セルで 「右クリック」⇒「セルの書式設定」⇒「表示形式タブ」⇒「分類」を 選択し、“日付”に変更したところ、「サンプル」で何も 反応しませんでした。また、対象セルにも反映はされません。 3)表示先セルを“標準”に戻し、参照先セルを「日付」にしたとこ ろ、反映はされたので、ファイルを保存しようとしたとこ、 今度は「ファイルを保存できませんでした」とのメッセージがでてしまします。 上記を改善というか、反映させるには設定等が必要なのでしょうか?  

  • 他シートのデータを参照させたい(excel2007

    excel2007において、他のシートのデータを参照させる方法についてどなたか教えてください。 =sheet1!a1 のように入力して他のシートのデータを表示させる方法は使っているのですが、複数のセルのデータを参照させるのに手間取っています。 たとえばsheet1にある5行5列(25セル)のデータをsheet2の5行5列(25セル)に表示させたいときは、25個のセルすべてに上記のように入力すればいいのですが、参照させたい元の25セルのどこかにセルの結合が使われていると、sheet2においても同じように結合させなければsheet1と同じ表示になりません。 sheet1でセルの結合が使われたときはsheet2においても同じように「セルの結合も自動で参照させる(連動させる)」ということは可能なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう