• 締切済み

IME(2007)のツールバーについて

私はWindowsVistaでMicrosoft Office IME 2007を使っています。2つ質問させてください。 No.1 IMEツールバーがときどき勝手に非表示になる。 ディスクトップなどをクリックすると、また表示される。 No.2 IMEマークの横に、「JP」と表示されている。 なお、Office2007 SP1で、辞書修正してあります。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

これから詳しい確証のある方から回答があると思うけど、2つ目は一般的に言語を追加したことで日本語から追加した言語に切り換えできる環境にあるようにみえなくありません。タスクバーにJPと表示された箇所をクリックしますと他言語に切り換えができるといったものですね。  ついでに、一つ目に触れておくなら、トラブルというよりも良く見掛ける動作のように感じられなくありません。   http://www.microsoft.com/japan/msdn/accessibility/tsf/using_tsf/text/language_bar.aspx

vistalave
質問者

補足

JPのアイコンを消す方法が知りたいです。