• 締切済み

信用機関への情報開示の仕方

開示しようとしている本人です。 2年前に任意整理をし過払いがあった所は返還してもらいました。 債務が残った所は去年1年間の分割払いで完済しました。 整理前から開示に関しては少し知っていましたが、完済したこともあり一度、開示してみたくなりました。 整理したのは全て消費者金融で、クレカは作ったこともないですし、ローン等の契約・申し込みも当時から現在まで行っていません。 賃貸契約時にオリコのクレカを作ることになりそうなので、その前に自分で確認したい という気持ちもあります。 私の場合、全情連でテラネット付きで開示すればよろしいのでしょうか?

noname#59136

みんなの回答

• turq
回答No.2

・プロミス CIC、全情連 ・アイフル 全情連 ・CFJ(ディック、旧アイク)CCB、全情連 ・レイク CIC、CCB、テラネット、全情連 上記のようになっていますので、開示はCIC、CCB、全情連(テラネット付き) で開示すればご自分の情報はわかると思います。 なお、本人が開示した記録は、本人にしか見ることができませので ご自分の情報を正確に知りたい場合は気軽に開示請求したら良いと思います。

• turq
回答No.1

消費者金融は全情連だけでなく、CCBもCICも利用している会社がありますので、 そちらも開示したほうが良いと思います。 オリコが加盟しているのはCIC、CCB、全情連ですので、その3つに事故情報 がなければクレヒスはまあ大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ご回答、感謝いたします。 整理したのはプロミス・アイフル・ディック・レイク・アイクでした。