• ベストアンサー

キャッシング機能の停止について。

恥ずかしながら主人が無断でクレジットカードのキャッシングを使い込んでいました。 ネット検索をしたところ、キャッシング残高を0円にすることができると知り、早速そのようにするつもりでいますが、その場合既に借りている分は一括返済しなければいけないのでしょうか? 正直言って一括で返済するのはきつい金額なので、主人が借りた分は一部入金してあとは分割返済して行こうと考えています。 その場合でもキャッシング残高を0円にしてもらうことは可能でしょうか?

noname#169094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カード会社や質問者が電話で相談します客センのオペレーターの レベルによりけりかと。 ベストなのは、キャッシング残高を全額返済しまして0にしてから 、キャッシング枠の0をお願いするのがベストですが、10万なり20万の残高アリで枠を0にするのは要相談だと思量します。 ベテランのオペレーターの方ですと、その方の判断で端末を操作してくれるかも?しれませんが、タメ口で応対するような絶句の方ですと、上司を呼んだりして話がややこしくなる可能性大でしょう。 10万未満のように手当て可能な段階で、何かしら手を打っとくのは 賢明です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セゾンでしたが、残高があってもキャッシング与信枠を0にすることは可能とのことで、今回は半額を一部入金し次回引き落としで残額をすべて返済することにしました。