• 締切済み

非通知設定電話でのお知らせ

先日、友人の携帯に非通知設定で電話がかかってきました。友人が電話にでたところ、「お知らせの電話です」と言われたそうです。怪しいと思った友人が忙しいのでと断ったところ、強引に「それでは32秒コースで」と言われたそうです。その後すぐに電話を切ったのですが、このことで何か請求されたりするようなことはあるのでしょうか?

• ekego
  • お礼率39% (17/43)

みんなの回答

noname#2295
noname#2295
回答No.2

いたずらの可能性が高いと思いますが、念のため下記を見て検討してください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/meiwaku/meiwaku.htm
  • piro0331
回答No.1

イタズラ電話だと思います。かかってきた電話に何か払うと言っても払いようがないですし、請求書など送ってくるようなら消費者センターに相談するなりされると良いと思います。悪質な場合は警察に連絡するか、「電話を録音しています。警察に連絡します。」と言えばかかってこなくなると思います。  お気の毒です。非通知の電話なんてろくなものではないので、出ない方がいい気がします。