• 締切済み

非通知設定電話でのお知らせ

先日、友人の携帯に非通知設定で電話がかかってきました。友人が電話にでたところ、「お知らせの電話です」と言われたそうです。怪しいと思った友人が忙しいのでと断ったところ、強引に「それでは32秒コースで」と言われたそうです。その後すぐに電話を切ったのですが、このことで何か請求されたりするようなことはあるのでしょうか?

  • ekego
  • お礼率39% (17/43)

みんなの回答

noname#2295
noname#2295
回答No.2

いたずらの可能性が高いと思いますが、念のため下記を見て検討してください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/meiwaku/meiwaku.htm
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 イタズラ電話だと思います。かかってきた電話に何か払うと言っても払いようがないですし、請求書など送ってくるようなら消費者センターに相談するなりされると良いと思います。悪質な場合は警察に連絡するか、「電話を録音しています。警察に連絡します。」と言えばかかってこなくなると思います。  お気の毒です。非通知の電話なんてろくなものではないので、出ない方がいい気がします。

関連するQ&A

  • 非通知電話について。

    今日 非通知で私の携帯に電話がかかってきました(実は2日前にも1度かかってきている) それで、いつもは非通知でかかってきたものは出ないんですが2日前にもかかってきたこともありかけている本人がそういう設定にしてるのを忘れてて私のところへかけてきているのかと思って 試しにでてみたんです。 ところが「もしもし?」と言った後 無言どころか物音すら全くないので6秒で私から切ってしまいました。 その数秒後また非通知で。懲りない私はまた出てみたらやっぱり無言。今度は9秒で切りました。 そして3度目。今度はまた同じだろうと思って出なかったら応答メッセージが流れた時点で切れました。それ以降かかってきません。 で、気持ち悪いのは気持ち悪いんですが それよりも気になったのは新手のワンギリみたいなものだったらどうしようという事でした。 通話状態になったらビックリするほどの金額を請求されるとか。。。 怪しげな電話だっただけに心配になりました。 そもそも出てしまうのが悪いんですが(あと非通知は拒否する設定にしてなかった事も反省) そういう話を聞いた方いませんか? 何か情報があれば何でもいいので教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 携帯の非通知設定

    先日携帯から福岡の固定電話にかけたら、後から非通知になってたよと言われました。 私は非通知設定にしたつもりはなかったのですが確認したら相手に番号を通知すると設定していたので非通知にはなってないはずです。 相手の固定電話が非通知だったのかなと思いました。番号に184を付けたら非通知になるそうです。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 非通知設定の着信

    先ほど、携帯電話に非通知設定の着信がありました。 大変馬鹿なことをしてしまいました。 コールが長いので、知り合いからの電話かな?と思い、出てしまいました。 すると、グラスの中にある氷がチャリン、チャリンと鳴るような音や、『第3コース***(人の名前)、第4コース***』という声が聞こえました。 向こうから電話を切ることはなく、私の方から切りました。 請求とか来ちゃうんですかねぇ。 放っておけば大丈夫かな、と思っているのですが、少し気になります。 同じような体験をした方や詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 非通知の電話

    携帯電話と自宅の電話に非通知の電話があります。 1秒で切り、夜中でも1時間以上かかり続けます。 携帯は非通知拒否設定にしてあるのでベルも鳴りませんが、 翌朝着歴を確認すると20件以上あります。 犯人を調べる事は出来るのでしょうか。 何故、嫌がらせをするのか原因も知りたいです。 良きアドバイスをお持ちしております。

  • 通知不可能、非通知設定の電話が、よくかかってきます

    最近、しばしば通知不可能とか非通知設定の電話が、かかってきます。 携帯電話にです。 相手の電話番号は表示されません。 いつもこの手の電話には出ないことにしています。 もし、いつまでもかかってくるようなら、どう対処すればいいですか。 あまり気持ちのいいものではないですからね。 ご回答、お願いします。

  • 非通知電話で困っています。

    非通知電話で困っています。 私はsoftbankの携帯を使っているのですが、週に1回程度非通知の無言電話がかかってきます。 海外から電話をかけてくる友人がいて、その友人から電話がかかってくる場合は非通知か通知不可の表示になる為、初めは携帯の非通知拒否設定はしていなかったのですが、気味が悪い為、今は非通知拒否してあります。それでも非通知の表示で電話がかかってきます。 普通友人から非通知で電話がかかってくると着信履歴に履歴が残るのですが、その非通知無言電話は着信履歴に全く履歴が残りません。それもまた気味が悪いです。 しかもその非通知の電話にでなくなってからかかってくる回数が増えました。本当気味が悪いです。 そんなことをしてくる知り合いにも心当たりは全くありません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 非通知拒否してる携帯に電話をかける+履歴を残さないそんなことができるのでしょうか? そんな電話への対策ってあるのでしょうか? どなたかお分かりでしたら是非教えてください。お願いします。

  • yahooBB電話で非通知?

    カテ違いかもしれませんが… わたしの携帯に非通知の電話があったので無視していたら、あとでそれが友人宅からの電話だったことがわかりました。 「『非通知』の電話なんか出ないよ」と言ったら、友人は 「非通知になっていたとは知らなかった。最近yahooBBに加入したばかりで、知らない間にそんな設定になっていたのだろう」とのこと。 そんなことって、あるのでしょうか。

  • Facebookのお知らせ通知

    友人からお知らせ通知が来たのですが、その友人の写真が違う友人の写真になっています。 どうやって直せるのか教えてください。

  • 非通知設定

    先日184の非通知設定で電話しましたが、その後、かけた先に電話番号を通知していないにもかかわらず電話がかかってきたので、びっくりしました。非通知設定に詳しい方にお聞きしますが、非通知設定していたにもかかわらず電話番号を知られてしまったのが特別の機構を守るための方法ですか?例えば、銀行、役所などです。もちろん私は伝えていないので、非常に不思議でたまりません。ちなみにこちらはIP電話の番号の前に184をつけてかけました。

  • 携帯電話に非通知設定の電話が頻繁に来ています。

    最近、携帯電話に非通知設定の電話が頻繁に来ます。 たまに出ると、すぐに切れます。 何か、問題が考えられるでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう