• 締切済み

神経を抜くと言われたけど・・・

roxy0202の回答

• roxy0202
回答No.1

白い物というのは、真っ白なセメントで埋めたのですか?それとも光を当てて固まる材料で埋めたのでしょうか? 虫歯が深いのでしょうね。セメントで埋めてあるならば、神経を抜く前提でとりあえず埋めたと思います。 どちらにしろ、虫歯が深いようであれば今後神経は抜く事になると思います。 大した痛みが無いのなら少し様子をみても良いと思います。 神経を抜いたら、普通は全部が銀色の冠をかぶせます。 神経を抜いたからといって歯茎は紫にはなりません。