• ベストアンサー
  • 困ってます

歯の根、治療後、痛み。

• 質問No.8554932
  • 気になる数0
  • コメント数0
宜しくお願い致します。

一昨年、歯医者さん、ひどい虫歯、奥から2番目の歯、歯の根にうみ、たまり、神経抜き、根の治療、してもらいました。
被せもの、して、それから、その歯の歯茎、被せものそって、縁だけ?、が、うっ血?、紫色、なっていて(被せしてもらった、、1ヶ月くらい後、言いました。)、伝えたら、強く磨きすぎだからなってる、言われました。
それから、今も、縁だけ、紫色です。
あと、その治療してもらった歯(奥から2番目の歯)、の、歯茎から、そって、隣ほっぺまで、繋がっている、筋?、みたいなところ、触ると違和感、少し痛み、ありました。
それから、昨年の、後半?、くらいから、強く噛む、歯ブラシで叩く、歯痛みます、気が付きました。
それから、前月くらい、から、ときどき、ズッキン、鼓動?、みたいな、痛み、あります。
今月から、だんだん、痛み強く、なり、ずっと痛み、あります。
そのほっぺ繋がる、筋のようなもの、少し腫れていて、外から押すも、痛みます。
外から押して、痛みあるは、ちょうど、歯の根治療してもらった、歯茎の下のところ、です。
顎の骨、近い、しれません。
これは、全て、根治療した歯、関係、しているでしょうか?

私は、わけあり、上手く伝える、できず、流されしまっていました。
今日、主人、相談したら、違う歯医者さんで、診てもらう、なりました。
それまで、この質問で、なにの、可能性ある、教えてもらいたいです。

治療してくれた、歯医者さん、お世話なったです、近々診てもらおう思う、歯医者さん、どちらも、近所です、伝わってしまう、あるでしょうか、そして、治療してもらった歯医者さん、失礼、ならないでしょうか?

文章、読みにくいなっていましたら、申し訳ございません。
すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

最初の歯医者さんでは、歯の根が感染しそれで膿が溜まった状態で治療を行いました。
ですが、感染した根の治療成績は良くなく、再度そこが感染して痛くなっているのでしょう。

今後の治療としては再度根の治療を行い、上手くいかない場合は抜歯となってしまうかも知れません。

また、近所の歯科医院であっても、うちで治療した◯◯さんが他の歯医者さんに行ったというような情報は行きませんので安心して下さい。
お礼コメント
noname#193320
ご回答くださり、ありがとうこざいます。
再度、感染してしまう、あるの、ですね。
良心的な値段、してくださったですが、それでも、きついな、高い被せもの、してもらっちゃい、ました。
今日、痛くて痛くて、行くことなり、新しい歯医者さん、診てもらうしました。
レントゲンしてもらい、今は、歯周病、なっているわかり、痛み、歯周病、可能性で、治療するかたち、なりました。
もし、痛みとれないなれば、被せもの、取るなります。
もしもの?、抜歯、説明も、ありました。
ありがとうこざいます、心準備、でき、先生のお話、落ち着いて、聞けました。

診てもらってた、歯医者さん、聞かれましたが、なんとなく、しか、ご存じないよう、でした。
報告、されないの、ですね、安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/15 18:01

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

根の方まで治療されたのでしたら、付近が痛くなってもおかしくないと思います。
私の場合、痛いと思って、過去に治療したかぶせを取ってもらったら、中が深い虫歯になっていたこともありました。
あと、虫歯か歯槽膿漏で痛いのか分からない歯があったとき、ピンセットの反対側でカンカン叩いて、響いたら虫歯の可能性が高いと言われました。

歯医者さん、変えてみられたらと思います。
先生と合う合わないって大きいと思いますし、歯は一生必要なものですから。
患者の話を流すような歯医者さん、私なら通いません…><

近所で歯医者さん同士で交流があっても、余程でなければ、一人の患者さんの事を話題にするなんてないと思いますよ。多分(;´∀`)

早く痛みが取れるといいですね。お大事になさって下さい。
お礼コメント
noname#193320
ご回答くださり、ありがとうこざいます。
書き方、悪く、すみません。
診てもらった歯医者さん、先生、よく気づかって、もらい、良い人、印象、ありますが、助手?、の中の、ある女の方、よく担当なり、先生伝えてもらうとき、歯茎変なってるは、強く磨きすぎだからですよね!?て、伝えられ、そうなってしまいました。
その後も、助手さん伝えても、先生には、伝わないまま、なりです。
私が上手く言えないあるで、軽く、とられてしまうでした。

あまり痛く、今日、急に行くことなり、診てもらてきました。
こちらで、gin-koさん、お話、よく読み、おかげさまで、初めての歯医者さん、歯をトントン叩かれる、何される怖くなく、説明も、理解できました。
レントゲンしてもらい、問題の歯、歯茎は、歯周病いうもの、なっていて、それで痛み広がってしまった、可能性ある、だそう、でした。
ほっと、していいのか、わからないですが、よく診てくれて、気にしていた、治療、始まり、ほっと、なりです。
どこで、治療したか、聞かれ、答えました、でも、なんとなく、場所知ってる、くらい、みたいでした。
お世話なった歯医者さん、罪悪感、ですが、治療、新しい歯医者さんと、頑張るいきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/15 17:39
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。