• 締切済み

断れない性格の友人

女性って嫌いな人とでも仲良くして影で愚痴を言う割合いじゃないですか? 仲には嫌いだけど断れない性格の人もいるんでしょうが。 身内や仕事関係なら嫌いでも距離を置きつつ関係を維持しなければならないけど、プライベートまでそんな子はどうなんですかね?寂しがりやなんだろうか。。。 断れない性格の友人は演技が上手くある意味世渡り上手なんだろうけど、影では「ウザイ」などと言っている知人といたら疲れてしまうんです。 ここは私の我慢するべきところなんでしょうか??

noname#77968
noname#77968

みんなの回答

• hotsquer
回答No.1

さっき書き込んだ気がするのですが、もう消されています。失笑。 結構核心部分に触れず流せる人と、なにか技術やそういう思考の人は、 核心的な部分で会話したかったり、タイプがあるので難しいですよね。 結局、反応的にウザイと言っているだけで、内面的には、嫌いと感じていても、核心は、近寄りたくないような嫌いさではないとか、反応的 な事だとは思いますが、一度、あまりそうゆう風に言ってほしくない 等言うと、気を使ってくれるかもしれませんよ。