• ベストアンサー

携帯電話はどうやって動いているんですか

携帯電話ってどうやって動いているのか教えて下さい。 すみません。もちろんプログラムで動いていると思いますが、細かい内容とか情報とかは何もないのですが、ちょっと調べることになったので、何のプログラムなのか言語とか、何でもいいので教えて下さい。 まったくの素人なので何か情報を下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zho3masu
回答No.2

まず「携帯電話 OS」で検索をどうぞ。

kn0103
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速、検索して調べてみます。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/technology/index.html 開発された会社によって違うと思うよ

kn0103
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 おかげで、参考になりました。