• ベストアンサー

映画「ピンポン」のキャプテン役の人って・・・

映画「ピンポン」で、ペコやスマイルが所属してた卓球部の部長役の人(役名:大田?)ってどっかで見た事あるんですけど、なにかのドラマに出てませんでしたっけ?

noname#33530
noname#33530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nontroppo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

ガッコの先生に出ていたと書いてあります。 ↓「ピンポン」公式ホームページ

参考URL:
http://pingpong.asmik-ace.co.jp/
noname#33530
質問者

お礼

どっかで見たと思いました!!思い出しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

TBSでこの前していた愛なんていらねぇよ、夏に 出てた初めの頃に亡くなってしまったあこ(広末涼子) の実兄の役の人(礼慈)だと思います。 芸名は荒川良々って方みたいですね。 自分もピンポン観てて、あ、あの人だ~!と^^;

関連するQ&A

  • 映画『ピンポン』

    映画『ピンポン』で窪塚洋介が演じたのは何という子でしたか?友人がスマイルでしたよね? あと彼の口癖は打つ時『この星で一番に~』何でしたか? これも忘れてしまいました

  • この役をこの人に。

    勝手ながら、キャスティングしたり、 した事はありますか? テレビドラマや映画、舞台、 この人でも良かったのでは、いや、むしろこの人で観たかった、等は無いですか。 所属事務所の事情などは置いていて、 わたしは、『幸福の黄色いハンカチ』の 倍賞千恵子さんが演じた役を、香川京子さんで観てみたかったです。 皆様のドラマ、映画のキャスティングを 教えてください。

  • ピンポンと卓球

    卓球部の中学生から、卓球とピンポンは違うと言われました。 彼説によると、卓球はクラブ等でするもので、ピンポンはルールは同じだが旅館等で浴衣でするものとのことでした。彼の説明は本当なのでしょうか? 英語のtable tennisとpingpongとの違いも教えてください。

  • 教授役といえば?

     昨日始まったドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」で藤木直人さんが心理学の教授役で出演されていたのを見ました。自分としては「また新しい教授キャラが増えたぞ(苦笑)」と思いながら見ていました。  そこで質問なんですが、皆さんが"教授(役)といえばこの人だ!!"と思う人は誰でしょうか?映画・ドラマ・アニメ何でも結構です。その方の名前(俳優名、キャラクター名など)、ドラマ(映画、アニメ)名、学問を教えてください(役名はあっても無くても構いません)。  出来るだけいろんな場所や年代の方の意見をお聞きしたいので、多くの回答をよろしくお願いします!!

  • ぜひ演じてみたい!!この映画(ドラマ)の、この役!!

    私は映画が好きです。 と言っても、流行モノはあまり見た事はなく、古い映画を何度も見ます。 何度も見てるうちに、すっかりはまり込んでしまい、主人公になりきってしまいます。 そうなると勝手に妄想が膨らみ、『この役、俺がやってみたいな~』などと 神をも恐れぬ大胆な事を考えてしまいます。 私がやってみたいと思うのは、『竜二』という映画で金子正次さん演じるところの、 すばり!竜二役ですね。 中途半端にツッパッていた自分が情けなくなるくらい、衝撃を受けました。 子役で出ていた女の子が、確か金子さんの実のお嬢さんであるとも聞きました。 あまりに早過ぎる彼の死も、私を夢中にさせた要素かもしれません。 主演・助演・脇役・チョイ役を問わず、「この役、やってみたい!」と思うような 映画やドラマはありませんか?お聞かせ下さい。 ちなみに『失楽園』の役所広司さんの役も、ちょっと興味がありますが・・・。

  • 【アメリカ映画】ピンポンでは無くドアをドンドン叩くのは???

    【アメリカ映画】ピンポンでは無くドアをドンドン叩くのは??? アメリカ映画が好きでよく観るのですが、不思議に思う事があります。それは友人などの家やアパートの部屋を尋ねた時のシーンで、ピンポン(呼び鈴)を鳴らさずにドアをドンドン叩いて中の住人を呼ぼうとする事です。 アメリカでは日本みたいにピンポンが無いのか? それともピンポンがあっても鳴らす習慣が浸透していないのか? 演出? ご存知の方、おられましたら教えてくださいませ。

  • 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

    若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画 高校生です。 文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが 老人の声の出し方、演技がわからず困っています。 老人の演技を練習するために 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を 参考にしたいと思ってます。 何か参考になるドラマ、映画を ご存知の方がいれば、教えてください

  • 卓球はピンポン7でイメージダウン?

    卓球はピンポン7でイメージダウン? 世界卓球モスクワのとき初めてピンポン7を知りましたが一目見ただけで全くの素人だということが分かりました。素人が娯楽でやる卓球は見てる側からすると絶対「卓球は運動できない奴がやるスポーツだ」と思われてしまうと思います。ピンポン7は全く世界卓球の宣伝になっていません。卓球のイメージを悪くするだけです。 僕の地域では卓球は落ちこぼれ・運動できない人がやるスポーツというイメージがあります。なので、自分で言うのもどうかと思いますが僕は体力には自信があり、50メートル走、立ち幅とびが得意で学年一位になったこともあります。しかし卓球をやっているのを理由に馬鹿にされたり、(学力も授業での発言、テストの点が高く中学でも定期テストで20位をとっています)障害者扱いされたりとひどい目にあいました。中学になっても小学校で同じクラスだった人にデマを流されて、状況は良くないもののまじめな人・学力トップレベルの人と仲がいいので落ち着いてきています。 本題に戻りますが僕はピンポン7は卓球のイメージ改善のためにも解散するべきだと思いますが皆さんはどうでしょう。どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 女性が泣いて暴れるシーンのある映画やドラマ

    こんにちは。 私は演劇部に所属しています。今度の役で、泣いて暴れるシーンがあります。 その時の動きがどうしても思い浮かばず、参考になるものを探しています。 女性が、フラれたりして、慰めてもらい、泣いて暴れる(枕を投げるなど)シーンのある映画、ドラマ、アニメなどがありましたら教えてください。 どうかお願いします

  • ピンポン

    映画ピンポンの挿入歌か主題歌で女の人が歌ってる曲の題名が知りたいです 確かスーパーカーの曲だと聞いたことがあるような気が・・・