• 締切済み

iMacのモニタの色ムラ

9月にiMac(20インチ)を購入し使っているのですが、モニタの見え具合でとても気になることがあります。 画面への映り込みは我慢するとして、モニタの上部と下部で色が違って見えるのです。(同じ色べたでもグラデーションがかかって見えます) サイトの閲覧やメールなどはまったく問題ないのですが、グラフィック系のソフトを使う時の色ムラはけっこう気になります。 色ムラを軽減する方法をご存じの方、教えてくださるとうれしいです。

• u_z_h
  • お礼率82% (33/40)
  • Mac

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

厳しい意見ですが、無理だと思います。 iMac は価格優先の機種になり、液晶の品質はそのような品質だと思います。 品質に拘るので有れば、20インチの液晶でも15万円以上します。 http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?req=PRODUCT&CODE=FlexScanL997 参考にしてみてください。

u_z_h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりiMacでは難しいですか。 仕事ではシネマディスプレイも使っているので、 そこまでとは行かなくてももうちょっと何とかなっててほしいですね。 iMacでお仕事されてる人もいると思いますが、 みなさんどうされているんでしょう…