-PR-
解決済み

iMacのモニタ 真っ青になったり真っ赤になったり…

  • 困ってます
  • 質問No.98756
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

iMacのグラファイトを使っています。購入して2年程経過。
2週間ほど前から、起動すると、真っ青な画面になったり、真っ黄色になったり、真っ赤になったり、全く画面がつかなかったりします。
画面がつかなくても、『カタカタ』音がしているので、HDは動いている様です。
たいてい再起動すると治るのですが、2,3回再起動しても治らない時もあり、むかついて、真っ青な画面のまま作業したりしています。(苦笑)
ほぼ毎回この症状は出ています。モニタの異常以外は特に問題はありません。
やっぱりモニタの修理でしょうか?
お心当たりの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

モニタとロジックとの結線の接触不良などが原因かと思います。

自信があれば分解して内部のコネクタをさしなおしてみると良いですが、自信がなければ修理に出した方が良いですね。
お礼コメント
qing_hui

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
分解して内部のコネクタをさし直す・・・自信は全然ありません。ので、やっぱり修理に出そうと思っています。
かなり専門的な回答でビックリしました。情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 21:26:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

この前、ご質問と同じような現象で自信をもって回答したのですが、単にコネクターが抜けそうになっていたということで苦い経験をしました。前置きはこのぐらいにして、コネクターを再度挿し直してみてください。改善あるいは直らなければ、モニター画面の故障です。修理になります。では・・。
お礼コメント
qing_hui

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
コネクターのさし直し等は何度かやってみたのですが、直りませんでした。
やっぱり修理かも知れません。
でも、情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 21:23:19