• 締切済み

ここでは よくあることですか?

noname#47942の回答

noname#47942
noname#47942
回答No.14

よくあることではありません。 わりと自己中というか、粘着質ですね。 他人を傷付けるなら、自分も傷付く覚悟が必要ですよ? 春になれば北風も去って太陽の出番です。 乾いた毛虫も騒ぎ出すでしょう。

関連するQ&A

  • お気に入りに加えられた数

    お気に入りに加えられた数 マイページからプロフィールに入ると「お気に入りに加えられた数」というのがありますがこれは会員さんがその人のHNを焼き付けてあるというのでしょうか? HNから以前は回答履歴が閲覧できるなどバイパスしてアクセスするためのようなものでしょうか? 私はお礼は結構書いていたし、その数がかなりの数となるのはなぜでしょうか?

  • お礼や回答の欄に、自分の会員名(HN)が書かれたら気になりますか?

    質問その1: ちょっと別のかたの質問を見ていて思ったのですが 皆さんはここで質問(多分、補足やお礼)とか回答などを書くときに 別の人の「会員名(HN)」を書き込みますか? 質問その2: それから、自分は一応「1さん」みたいな書きかたをすることで 直接「会員名(HN)」を書かないようにしていますが 皆さんは、もし自分の会員名(HN)を書き込まれることをどう思いますか? 自分としては、特に自分の会員名(HN)を書かれても気にならないのですが 皆さんはどうなのでしょうか?

  • 退会後って分かるんですか?

    すみません、きっと過去に同じ質問あるだろうと、検索したり、手当たり次第に他の方のHNをクリックしてみたんだけど、分かりませんでした(はぁ~…) それで質問は、こちらの会員の方が退会された場合退会したかどうかってどこで分かるのですか? たまに質問や回答で好きだった会員さんが退会されて悲しい、などというお話があるのでどこかで分かるようになっているのでしょうが、他の方のユーザー情報で退会っていう文字を見たことないのですが、… 謎です。なんだかとても基本的な事を質問するようで恥ずかしいのですが、検索力も尽き果てて…、教えてください。

  • 教えてgoo回答欄にHNが出る事の意味

    今日の質問で回答者が文中で質問者のHNを出す事によって過去の質問検索ができると出ていましたが、頭の悪い私にはその意味がわからないのです。 だって、回答欄にNHなど出さなくとも質問者のHNで検索すれば出るんじゃないのですか? 誰か教えてくださ~い。

  • OKWebまたは教えて!gooを友達に紹介する時、HNを教えますか?

    親しい友達とお互いのおすすめのサイトを教え合おう、と言う話になりました。 私はもちろんその中のひとつにこのサイトを入れようと思っています(*∩_∩) ですが、HNを聞かれたらどうしよう…という心配が少し。 隠すのも変かな~と思うのですが、自分を知っている人には恥ずかしくて見られたくない質問・回答というのもありますし、 同じ質問に回答者として同席することになったら…と考えるとちょっと変な感じ?もします。 (もちろんそんなことになっても回答だけに専念しますが) そしてもしもそれに抵抗を感じるようになってしまったら(まだわかりませんが)友達の回答している質問に、 答えたくてもお互い遠慮し合うようになってしまわないか、という不安もあります。 けれど一方でHNが分かっていたら楽しいだろうなぁ~と思うこともあります。 たとえば、気になる会員さんについてあれこれ話をしたり… あの質問どう思う?とか、 お互いの回答について意見をし合う…なんて、すごく楽しそうだし勉強になると思います。 なにより、このサイトで落ち込むようなことがあった時、 具体的な状況を知っている人(会員)に話を聞いてもらえる…というのはすごくいいな~~(>_<)と思うのです。 なので、お聞きしたいのは 1)みなさんはOK(goo)に実際の友人、知人はいますか? 2)自分の意思でいないとすればそれはなぜですか? 3)いる方、または未定だが入会してほしい気持ちはあるという方、HNは教え合っていますか?(教え合いたいですか?)いた(過去形)でも結構です。 4)3の方にお聞きします。そう思った理由は何ですか? 5)すでにいるという方、いたという方、HNを教え合った・合わなかったことで良かった、困ったことを教えて下さい。 6)5の方にお聞きします。結論として、教え合う・合わない、どちらがいいと思いますか? 色々なご意見お待ちしておりますm(v v)m

  • 増えてきた質問と回答の整理

    教えてGooの常連のみなさん、教えてください。 1月に登録して以来、かなりの質問と回答をしたので、 ページがかなり増えてしまっています。 前に、確かこたえてもらった中に、 参考URLがあったな~と思うときなど、 探し出すのに、全部いちいちページクリックしてみているので、 すごく、時間がかかってしまいます。 (検索だと、他の方の回答も含んででるので、ページ数が余計に多くなります。) 自分が質問および回答したなかで、(つまり、マイページ)の中で、 該当のものを、検索する、という方法は何かありますか? もしくは、他のソフトか何かに、移行して、活用してらっしゃるのでしょうか? やりたいことは、マイページの中にある、質問や回答を、 ある程度のカテゴリ別に、 (たとえば、Excelなら、Excel、インターネットなら、 インターネットという感じ)で、 検索を、スピーディーにすることです。 みなさんの整理方法、および、検索方法をぜひ、伝授してください。 よろしくお願いいたします。

  • Google で見つからない会員IDにしたいです。どうかお助けを・・・!

    カテゴリ違いはお許し下さい。 先日Q&Aコミニケの6/1"世界からまる見えなの知ってた?”を目にして興味本位で読んでしまいました。 回答者の皆様は本当に大人の対応でカッコよく応答されていました。 私は、ここで又好奇心から 自分のはどうなんだろう と検索してみた所、なんと マイページさながらに出る出る・・59件も載っているのです。 すっごく驚きました。 いろいろな情報の中に紛れ込んでいるなら諦めもつきますが、そうではないのです。 私の独壇場です。まさか、こんな事になってるなんて・・かなりショックです。 そこで質問なのですが(今日は一杯あるのですが) 1. 検索にひっかからない ID 作るポイントを教えて欲しいです。     たとえば 12345 とか zxcvb とか意味の無いものにするとかは有効     ですか? 2. 検索で出てきた59件は、ずうーっとあるのですか?      掲載の有効期限とか時効(?)みたいのは無いのでしょうか? 3. 他にも私と同じ様な事になっている人は大勢いますか?      大勢いたとすれば、少しは気が楽になるかも・・・ 4. なにか良い対処方法とかは、ないですか・・・ 5. 私の見る人いませんよねぇ・・・ なんだか不安で、ぐだぐだになってしまいました。 申し訳ございませんがよろしくお願い致します。。。。      

  • ここのサイトで相手に呼びかける時、何と言いますでしょうか?

    こんにちは。ご意見を聞かせてください。 ここのサイトで回答するときなどで、質問者を「あなた」と呼ぶべきか「○○さん(HN)」で呼ぶべきかで最近ちょっと考えています。 先日見かけた質問に対する回答の中に、「相手を“あなた”と呼ぶのは非常に失礼極まりない。これはエチケットに反している」というご意見がありました。 一方では、「最近は質問者の過去の質問が検索できないようになっているのに、回答文中にHNを書いてしまっては検索できてしまう。HNで呼びかけない方がいい」というご意見もありました。 皆様はどのようにされているのでしょうか。 私自身は、回答者の方から「あなた」と言われても「dongurinekoさん」と言われてもあまり気にしていないのですが、不快に思われる方がいるのならどちらを使うべきかと思いまして・・・。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 音楽活動の際のHN

    ネット上で音楽活動をし、 更に社会人になったら音楽方面に進みたいと思っているんですが、 こういう場合はネット上で活動する際のHNは、 本名にまつわる物がいいんでしょうか? (社会:○○△→ネット:sankakuみたいな感じで。) HNでだと、著作権が公開から50年しかもたないとか何とか・・・ あと、自分の本名からだと中々他の人とかぶらない様な、 検索エンジンで一発で出てくるような名前が作りにくいんですが、 こういうことをふまえて、 どういう感じのHNにすればいいのか、 (本名そのまま、本名をいじった程度、全く関係ないHN等) アドバイスを頂けると幸いです。

  • 信用度

    某巨大掲示板の影響下、OKウェーブ(教えてGOO)にも、名無しとか中の人とか、通りすがりを連想させるHNの人が結構居ますね。 あと、明らかに捨てHNの数字羅列や意味無い奴 質問とかみて、明らかに独善的な人が多い気がします。 質問を見ていてこいつはダメだな~~と思う 応えるだけ無駄だわというのは書き込みってどういったものでしょうか? (この質問という回答はご遠慮願います)