• 締切済み

信用度

某巨大掲示板の影響下、OKウェーブ(教えてGOO)にも、名無しとか中の人とか、通りすがりを連想させるHNの人が結構居ますね。 あと、明らかに捨てHNの数字羅列や意味無い奴 質問とかみて、明らかに独善的な人が多い気がします。 質問を見ていてこいつはダメだな~~と思う 応えるだけ無駄だわというのは書き込みってどういったものでしょうか? (この質問という回答はご遠慮願います)

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.3

答えなければいいじゃない。 今「冬休み」中な。

tetu316
質問者

補足

今更ですいませんが、言いたいことがわかりません。 冬休みだと何かあるのですか? 名前で、なんとなく傾向というかこんな感じの書き込みがだめだなぁ~~と自分なりに思ってそういう質問に対しては、もちろん答えなければ良いわけです。 しかし、私が知りたいのは、私以外の方がどのような質問を答えるだけ無駄だと感じるのかです。 自分の基準が、低いのか高いのか知りたかったわけです。

• usokoku
回答No.2

ないですよ。 この手の質問をする方の多くは、自分の答えを持っていて、その同意を求めている方々です。 だから、同意を得ないが切りは、何をかいても本人は納得しないでしょう。 ただ、質問しないで見て行く方の場合には、何かを探しているときがあり須磨。この見ているだけの人の為に書いているので、「応えるだけ無駄だわ」というのは、ないです。

tetu316
質問者

お礼

ないですか、、、やはり、私の不愉快の基準が低いのかもしれませんね ありがとうございました。 同時に、お礼が送れたことをお詫びいたします。

• snsitumon
回答No.1

nonameさんや、感情的になって質問してる方など、ネチケットを 少しも気にしない人など、正直特定のIDでよく質問してる方も いるのですが、ほとんど、お礼も補足もないのでちょっとどうかな~ と思う方もいます。

tetu316
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 PCが壊れて確認できませんでした。 やはりお礼というのは、質問に対して反応してくれた相手に対して一方通行にならないためにも必要ですよね とはいえ、1ヶ月以上もお礼をしなかった私も同罪ですね ありがとうございました。