• ベストアンサー

1月の米沢、おいしいそばと、お土産は?

米沢に1月に行きます。雪はどの位降るのでしょうか?又、駅周辺のそばのおいしい、お勧めのお店を教えて下さい。お土産のお勧めもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

小太郎ってところが有名ですよ。駅からすこしあります。 雪は多いですよ。米沢市は豪雪地帯ですから、もしも東北地方に、今雪が降ってますって、天気予報で言っていたら、米沢は、どかどか降ってるって思ってください。駅前って本当に観光客目当てのお店しかありません。おいしくありません(私の意見)。 ラーメンも米沢牛も有名ですよ。ラーメンは熊文とひらま、米沢牛は、テレビじゃ吉亭とか紹介してるけど、金剛閣がおすすめです。

参考URL:
http://www.yonezawasobakaido.com/shop.html
basket333
質問者

お礼

ありがとうございます。2年前に作並に行った時は、3~40cm位でしたが、それくらいですか?そば街道の事も知っていますが、それで迷っています。でも小太郎、検討します。 ラーメンも知りたかったので参考になりました。米沢牛は宿泊先でフルコースなので他では考えていません。