• ベストアンサー
  • 困ってます

メイク前に一時的にしわを埋めるいい物ありませんか?

目元のシワに悩んでいる27歳です。 ファンデーションがシワに入り込んでしまい、すごく老けて見えてしまいます。 スキンケアを考え直すのはもちろん、一時的になんとかしたいと思うのですが・・・。 メイク前にシワに塗って溝を埋める効果があるジェル状のものを 使用していましたが、すぐにダメになってしまいます。 何かオススメのものがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1044
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#49618
noname#49618

はじめまして。 わたしも目元のちりめんじわが気になり、一時期コンシーラーや下地、しわを埋める固まるワックスみたいなものを試してみました。でも、納得のいくものはありませんでした。持続性もそうですが結局圧塗りな感じになってしまうし、化粧直しもしなくちゃならないし。 結果、目元の保湿が一番で、ファンデーションはよれやすいので下地や日焼け止めはしっかりと、ファンデーションは埋め込むんじゃなくて、パフではたく程度が逆に目立たない気がします。パール系のアイシャドウでぼかしても目立たないです。 ちなみに目元の保湿には、資生堂ベネフィークのレチノサイエンスEXっていう目元用のシートマスクが良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに・・・。 頑張って隠そうとしても、時間がたつと頑張った分だけ 悲惨な状態になったりも(^_^;) 試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

SUQQUのコンシーラーとかいかがでしょうか? この会社は無料で顔筋マッサージ体験とかもしてるので近くにあれば試してみるのもいいかも コンシーラーで光の反射を利用してしわを目立たなくも出来たはずですよ http://www.suqqu.com/faq/massage.html http://www.suqqu.com/product/base/stick_concealer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

顔筋マッサージ、初めて聞きました! 筋肉を鍛えてワ改善、と言う感じでしょうか? ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

しょせん、化粧品なんで隠すにも限度があるとはおもいますが、クラランスで毛穴、しわカバーの下地がでています。 これ塗るとファンデののびがよいです。 そんなに安いものでもないんで、効果がないともったいないですよね。小さいけどなかなか減らないですし。店頭でためしてみたらいかがでしょう。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2891190

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね、限度があるのが辛いところです(;_;) ありがとうございました。