• 締切済み

目元のシワ・付け過ぎで余計深刻に?

28歳です。目がもともと大きいので、依然からシワ対策をしておりました。目元クリームも常用していたのですが、半年前から瞬きをするときに出来る縦シワが目立つようになってきた(気がする)ので、色々アイクリームを買って付けては合わないの繰り返しで・・・気が付くと反対に皮膚が余計シワっぽくなってきました。きめが粗くなったというか・・・もしかすると気にしすぎで色々付け過ぎなのでは?って思うようになってきました。 スキンケアにお詳しいかた、どうか私にアドバイスを御願い致します。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

目が大きいと、どうしても周囲の皮膚が疲れやすくなりますよね; さて、目元用のクリームですが、もしかして擦りこんでいたりしませんか? 目元はかなりデリケートなので、クリームをつける際、 本当に軽く、やさしく乗せる必要があります。 例えばニキビが出来て、薬をつける時、刺激を与えないよう、 かる~~く乗せるのと同じようなイメージです。 また、もしマッサージもしているようでしたら、 マッサージの方法や力加減を見直す必要もあるかもしれません。 マッサージ自体は悪いことではないのですが、 雑誌や本に書いてある方法は、力加減がわかりにくいため、 強くやりすぎている場合が多いそうです。 目の周囲は皮膚が薄いため、力加減を間違えると、 毛細血管をぶちぶちと切ってしまうこともあるとか。。 クリームをつける際も、マッサージする際も、 コツは「ひたすら優しく」です。 ご参考になれば幸いです。

isyadonoh
質問者

お礼

私なりに優しく目元を扱ってはいるのですが・・・ あまり優しくしていないのかもしれません。 そうですよね、目元の皮膚はかなり薄いとは聞いています。 多分日々の扱い方が手荒なのかも知れません。 見直してみます。 ご回答有難うございました。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで購入したばかりの【Slint】を使用していますが、スクロールが逆に動いてしまいます。上下のスクロール方向が逆になっている状態で、困っています。
  • 【Slint】というノートパソコンを購入しましたが、スクロールが逆になっている問題が発生しています。マウスローラーを上から下に動かすと画面は上にスクロールされ、下から上に回すと画面は下にスクロールされます。この問題の解決方法を教えてください。
  • 新しく購入したノートパソコン【Slint】のスクロールが逆になっています。上下スクロールの方向が逆で、マウスローラーを上に動かすと画面が上にスクロールされ、下に動かすと画面が下にスクロールされます。この問題の対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう