• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの起動時に

  • 質問No.3593012
  • 閲覧数352
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (85/204)

パソコンの起動時に、XPのロゴマークが出た次に、青画面で
PDBoot.exe program not found - skipping AUTOCHECK・・・・
と表示されます。
たぶんPerfectDisk8体験版をインストールしてからなりました。
今は、アンインストールしましたが、まだ表示されます。
参考URLや回答など関することならなんでもいいので
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

アンインストールが正しく行われていないようです。
対策は3つ
1)もう一度インストールして再度アンインストール
2)起動ソフトから外す
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115
3)OSを再インストールまたはリカバリ
補足コメント
Morgri

お礼率 41% (85/204)

今日、れじすとりエディタでPDBootと表示されてる2件を削除、
した結果直りました^^
皆様ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
投稿日時:2007/12/13 21:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (731/1600)

そのソフトは、ソフト側にあるアンインストールメニューか、プログラムの追加と削除から通常の削除方法で実行されたのでしょうか。であれば、
次の2つを実行してみて下さい。

スタート→検索→ファイルとフォルダすべて→詳細設定オプション押す→上から3つにチェックを入れてから、ファイル名にソフト名を入力→検索→右側に表示された該当するフォルダとファイルを削除します。
また、そのソフトに関連するアプリ名なども同じ要領で検索します。

レジストリに書き込まれた可能性があります。
スタート→ファイル名を指定して実行→ regedit を入力します。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\

ここに該当するキー(フォルダ)が有ればクリックして、上の編集→削除。ここに有れば、次の項目にも書き込まれてる時もあるので、

HKEY_CURRENT_USER\Software\

有れば、同じ操作をします。
レジストリ・エディタを閉じて再起動します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

補足コメント
Morgri

お礼率 41% (85/204)

復元はむりでした。
投稿日時:2007/12/12 21:21