• ベストアンサー

過去の検索条件のクリア方

インターネットの過去の条件検索(プラウザの検索をプチっとして左端に出てくるもの(^^ゞ)のクリアの仕方がわかりません。検索条件を入れるウィンドをクリックすると過去の条件がズラリと出てきますよね、すごい長さになってしまっています。どなたか短くしてくださいぃぃ。お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.3

消したい文字にカーソルを合わせて、Deleteキーで一つずつ消せます。全て消したいのであれば、IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」-「フォームのクリア」で全て消せます。 記憶させたくなければ、「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「「オートコンプリート」の中の「フォーム」のチェックをはずします。 URLのアドレスなら、「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」-「履歴のクリア」です。 見当違いでしたら御免なさい。

yoko1101jp
質問者

お礼

解決しました!!!ものすごく丁寧に教えていただき有難うございました。PCに詳しくないので1から説明いただき助かりました(^v^)。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

IE系をお使いなら、Internet Explorerアイコンを右クリック。「プロパティ」をクリックして表示します。 コンテンツタブで     ・オートコンプリートボタンを押し、オートコンプリートの設定ダイアログボックスで      ”フォームのユーザー名およびパスワード”以外のチェックをはずす。      フォームのクリアを押し、OKを押す。 ダメ?

yoko1101jp
質問者

お礼

お答えいただき有難うございました!!!PCに詳しくないので「オートコンプリート」って何?どこ?って感じでした(^^ゞ詳しくない(常識?)私が悪いんですこれからもっと勉強します有難うございました<(_ _)>

  • mumu20
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.1

yoko1101jpさんがIEとか何を使っているのかわからないのですが、IE6.0だと、 「webページの検索条件」と「以前の検索条件」の2つがあり、「以前の…」の方にチェックを入れると、すぐ下に「クリア」ボンタンがあるのでそれを押せば全て消えますよ。 もし、それ以外のバージョンだったら検索バーの右の方にある「カスタマイズ」でできるんじゃないかな?

yoko1101jp
質問者

お礼

すばやくお答えいただき有難うございます!!!教えていただいた方法で試したのですがなぜかだめでした(?)私のはIE6.0でないのでしょうか(^^ゞそれさえもわかりません。(笑)有難うございました!!

関連するQ&A

  • 過去の検索を消したい

    こちらのカテでいいのか?わかりませんが・・・。 検索するときに、検索する言葉がクリックすると残ってしまいます。 以前、ツール→コンテンツ→オートコンプリートを解除して消えると思ったのですが、改めて設定しても、過去の言葉が残ってしまいます。 段々多くなり、作業的に一度クリアにしたいのですがどうしたらサラの状態にできるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 検索履歴をクリアする方法はありますか?

    検索サイトの言葉を記入するところをクリックすると、過去に記入した言葉が一覧として残っているのですが、これをクリアする方法はありますか?

  • Google検索BOXの検索履歴をクリアするには

    HELPには Google ツールバー検索ボックス 検索履歴をクリアするには、ツールバーの検索ボックスのプルダウン矢印をクリックし、[履歴をクリア] をクリックします とありますが、[履歴クリア]の表示が出ません。 どうしたらクリアできますか。乞御教授。

  • googleの検索履歴削除について

    googleのトップ画面中央に、検索項目を入力する画面が出てきますが、ここの左端をクリックすると過去の検索履歴が出てきます。この履歴が沢山たまってきたので一度消去(クリアー)したいのですが、どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。ツールバーの中の履歴の分はクリアーが出来るのですが。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerの検索において…

    虫眼鏡マークの検索をクリックすると、 左側に検索ウィンドが開きます。その際、マスにマウスポイントを持ってきて左クリックすると、過去に検索した語が表示されます。 過去に検索した用語が多く、この過去に検索した語を消したいのですが、どうしたらよいでしょうか?CCleanerでは、アドレスの履歴しか消えません…。 よろしくお願いいたします。

  • 過去に検索した、Webアドレスや言葉を削除するには

    Internet Explorerのアドレスバーの▼マークをクリックするとに過去に検索した、Webアドレスや言葉が沢山残っています。 「インターネットオプション」から「コンテンツ」「オートコンプリート」と進み「フォームのクリア」からWebアドレスは削除出来るのですが、検索した言葉が削除できません。削除する方法を教えてください。 OSは、Windows98と2000です。

  • 検索の過去に入力したリストの消し方

    先般の問題からブラウザをIEからChromeに替えました。 例えば、2ちゃんねる検索(画面左端の検索窓)で検索ワードを入力するときにブランクの状態でクリックすると過去の(あるいは違うサイトで入力した)ワードが出てきます。 IEの場合はdeleteボタンで消せたのですが、Chromeの場合はdeleteボタンがきかなく何も出来ません。 これらのワードを消去したいのですが、どうすればいいのでしょうか? ※添付画像赤枠の部分です

  • 過去に検索したことを消す

    ヤフーやグーグルで検索事項を入力するところで、左クリックすると、過去に検索した単語がたぶん、あいうえお順で下に出てきます。その内容でもう検索しないものなど削除したいのですが、どうしたら消えますか? よろしくお願いします!

  • 検索のスペースに過去の履歴が・・・

    yahooの検索のスペースでダブルクリックすると、過去の履歴がでてきます。出ないようにする方法があれば教えて下さい。OSはWIN98インターネットエクスプローラーVer.5 です。宜しくお願い致します。

  • 検索時のキーワード入力時に出てくる過去のキーワード

    グーグル等で検索の際、キーワード欄にカーソルを置き、クリックしただけで、過去のキーワードが数十個出てきます。これをでないようにするにはどうしたらよいでしょうか?IEの[ツール]、[インターネットオプション]の順に開き、Cookieの削除やファイルの削除や履歴のクリアを操作しても、お気に入りの履歴は消えますが、キーワードの履歴は 残っています。 よろしくお願いします。