• 締切済み

1月11日か12日 午前中で吉祥寺から浦安まで車で行くのはどちらが混雑しますか?

こんにちわ。 こちらのカテで質問しても良いのかわからず、カテ違いでしたらすみません!! 来月の上旬に引越をします。 馴染みの赤帽さんに頼むのですが、赤帽は時間制のため道路の渋滞等に極力巻き込まれずに運べたらいいなぁと思っています。 そこで、 吉祥寺から浦安まで午前中に車で移動する場合、 11日の平日か12日の土曜日、どちらの方がスムーズに車が進みますか? 土地感がなくて困っています・・・。 都内の道路事情にお詳しい方、よろしくお願い致します。

noname#63999

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

浦安と言っても別に「国際的に有名な某ネズミの遊園地」に行くんじゃ ありませんから、どう考えても土曜のほうが空いています。 特に1/11の金曜は連休前ですから、都心は結構車が多いですよ。 おまけに雨でも降った日にゃ・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか~!! 車は平日の方が多いんですね。 車事情に本当にうとくて・・・ 雨の引越しはイヤです;; 晴れることを祈ります・・・。 アドバイスありがとうございました。