• ベストアンサー

TDRに車で行くなら葛西ランプ?浦安ランプ?

TDRに車で行くなら葛西ランプ?浦安ランプ? こんにちは。9月の日曜日にTDRに車で行きます。 今までは午前9時前後の渋滞している葛西で降りていました。(30分は渋滞にハマっていました) 「浦安ランプで降りるといいよ」と言われたのですが、本当でしょうか? どなたか知っている方がいたらお願いします。時間は午前9時前後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LED3310
回答No.2

それだけで、道が分かります? 四つ木を降りたら、川沿いに沿って『京葉道路』方面に走ってください。 地図を見ると、そこから斜めに入っていく道がありますので、斜めに入って ください。道なりに行くと、浦安のダイエーに抜けます。あとはTDLの駐車場を 目指して走ればOK もう一つ、外環を使えるなら、三郷まで行って高速を降りて、江戸川沿いに 沿って行っても良いです。上記の道と、今井橋で合流します。あとは一緒です。 首都高C2が混んでいる時は、三郷から下道で行く方法もありますよ。 一度地図とにらめっこしてみてください。

nandemosir
質問者

お礼

教えてくださったルート、マップファンで確認しました。 市街地の運転はあまり自信がないのですが、ナビを駆使してこれらのルートから行ってみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• LED3310
回答No.1

こんにちは。 どちら方面から、こられるのでしょうか? 葛西で渋滞しているときは、浦安でも渋滞していることが多いです。 考えることは、みなさん同じなので。 ただ、葛西で降りるよりは、浦安まで走ったほうがいいと思います。 常磐道方面(東北)から来られるなら、四つ木で降りて下道で行く 方法もあります。 葛西が渋滞と出ているときは、特に有効です。

nandemosir
質問者

お礼

ありがとうございます! 四つ木から下道、いいことを教わりました。