• ベストアンサー

どのパソコンがお勧め?4

12月にパソコンを買い換えようと思います。現在使用中のパソコンはNECのヴァリュースター・MEです。15万円~20万円程度で、プリンター込み、ソフトはVISTA HOME PREMIUM が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.2

この程度ならデュアルコアのCPUでメモリを2GBにすれば何でもいいかと思います。 ただ、古いフォトショップをはじめ、使い慣れたソフトは使えないものと思っておいた方がいいでしょう。

その他の回答 (4)

• poponponpo
回答No.5

NECの98機からVistaに変えましたが、プリンターは前の古いものを使っています。(Picty900) Vistaは周辺機器のドライバが豊富に搭載されていますので、接続さえできれば動くと思います。

• violet430
回答No.4

プリンタ次第ですが、このあたりでどうですか? http://kakaku.com/item/00100219407/

noname#188325
noname#188325
回答No.3

いままでのNECでいいのではないでしょうか。 「LaVie GタイプLアドバンス」 ◎CPU     :Core 2 Duo ◎OS      :Vista Home Premium ◎メモリ    :2GB ◎ハードディスク:160GB ◎DVD/CDドライブ:DVDスーパーマルチドライブ ◎オフィスソフト:Office Persona 2007 with PowerPoint ◎プリンタを同時にオプションで購入できます。 NEC Direct(クーポン利用で15% off ) http://www.necdirect.jp/

• gampsaki
回答No.1

こんばんは。 逆に質問という形になってしまい、申し訳ないのですが、現在使用されているパソコンと同じ様にデスクトップがいいのでしょうか??  また、どういった用途で使いたいのかを言っていただければアドバイスもそれなりにしやすくなるかと思いますので、よろしくお願いします(_ _

chunenA
質問者

補足

どうも素人でうまく伝えられなくてごめんなさい。デスクトップ、ノートとも決めかねていますが、ITなどは決まった場所でやろうと思いますが、EXCELなどは部屋を移動して利用したい。したがってどちらかといえば、ノート型で無線不要(直接ADSL,光接続)が希望。使用目的はIT系はごく一般的なもので十分、音楽ダウンロード,ストリームでの画像鑑賞、メールなど。OFFICE系はWORD,EXCEL、ACCESS,パワポ。マルチメディア系は使い慣れた古いフォトショップ(V6)、DVDの再生、CD-Rへのデータ書き込み程度で十分です。