• ベストアンサー

おすすめパソコン教えてください!

パソコンを購入したいのですが、いろいろあって迷っています。 ビスタが出て、XPが安くなっていると聞いているので、出来るだけ安くていいものがいいです。 希望は、 ・価格は10~15万 ・CD,DVDが焼き付けできる ・XP搭載 ・NECかSONY 家庭で使える程度で、ある程度の処理速度・容量があればいいのですが。 あまり詳しくないのですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.3

提示されている予算だとVista搭載モデル(しかもCPUはCore 2 Duo)が買えてしまいますが、どうしてもXPが良いのでしょうか? NEC ValueOne MT MT850/7A http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00100218900 NECは日経パソコンが毎年行っているサポートランキングで3年連続1位を獲得していますので、あまり詳しくないのであれば最適だと思います。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060901/246975/

その他の回答 (2)

noname#32484
noname#32484
回答No.2

VAIOの『typeL』はどうですか? ノートでもデスクトップでもなく、ボード型のパソコンです。 (1)価格は多分予算内ではないかと思います。 (2)CDは取り込めて、パソコンを閉じたままでも音楽を聴くことが出来ます。DVDはテレビとつなげば取り込めると思います。 (3)XP搭載です。 (4)SONYです。 デザインもとてもおしゃれで、リビングに飾っておいてもあまり事務的な雰囲気がないので良いと思います。ぜひ検討してみてください。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/desk.html
  • Hoyat
回答No.1

>価格は10~15万 >CD,DVDが焼き付けできる >XP搭載 >NECかSONY 都合上上から1~4で番号を振って話させていただきます。 1~3に関しては新古品ならクリアは出来るのですが 2のDVDに関してはビデオを想定していると考えられるので メーカー製はお奨めできません。 「DVDの編集が出来る」と謳いつつも 大抵セレロンCPUだからです。泣くほど遅いです。 またメーカー製PCの場合には1の価格だとメモリが 動作ギリギリしか詰まれていないものが多く 同様にムービー扱う場合は泣きます。 4に関してはSONYはお奨めできません。 オーディオ家電に関しては別に文句はないですが PC関連に関しては・・・です。 NECは悪くないですが、やはりメモリやCPUの観点から お奨めできません また両メーカーともVistaに過大な期待感を持って 新製品作ってます。ですので新古品は品薄です。 PCを使うにあたって どの程度の処理速度・容量をお望みなのか 質問では推し量る事が出来ません。 プロの並になれと言うわけではないのですが 「あまり詳しくない」という言葉で逃げないで 「私はこういう事をしたい」と言うことだけは ハッキリとお書きください。 その為にWebと言うものが今は安価に使えるのですから 最低限何故1~4の条件をつけるのかを明示してください。