• ベストアンサー

初心者(女子)のギター

yobaloの回答

• yobalo
回答No.7

男子でも女子でも、自分の気に入ったギターを買うのが一番いいかと思われます。 通販で買うのならば、いくつかお勧めのものを上げていきますので、参考になれば幸いです。 僕がお勧めするのは「光栄堂」というお店なのですが、ここはどんなに安価なギターでもしっかりと調整してから発送してくれる良心的なお店です。調整してくれる通販のお店はなかなかないです。 初心者は自分で調整することが不可能なので、しっかりと調整してくれるということは本当にうれしいことです。 アンプの購入も考えているのなら、一番プッシュしたいギターはこれです。 http://www.rakuten.co.jp/koeido/574448/781337/ これは「orange」というメーカーのアンプがついてくるセットです。 「orange」はアンプの中でも結構有名なメーカーで、初心者には十二分なアンプだと思います。 更にこのセットにはチューナー、ギタースタンド、シールド、ソフトケース、ピック、スペア弦、ストラップ、といった最低限のものが全てついてくるので、他に何も買わなくていい、といった利点があります。本当にお勧めです。 それから、もし「テレキャスターが欲しい」のであれば、バッカスというメーカーのテレキャスターをお勧めします。 http://www.rakuten.co.jp/koeido/574448/574896/696194/ バッカスから出てる廉価版モデルのギターのクオリティは本当に他のメーカーより群を抜いてます。 アンプなどは自分で揃えなくてはなりませんが、耐久性、質を求めるなら、バッカスをお勧めします。 一応、ストラトキャスターもあります。http://www.rakuten.co.jp/koeido/574448/574896/696189/ アンプをギターと別に揃えるのであれば、VOXというメーカーのものをお勧めします。 http://item.rakuten.co.jp/gandg-o/vox-pathfinder10/ この店は送料などを含めて考えると、最安価なので、この店で買うといいでしょう。 シールドは、3mのものを買えばよいと思います。 1500円~2000円のものが良いと思われます。 最後に、補足ですが、教本を買うのであれば、DVDつきのものが良いと思います。 本で見て、わからなかったら、DVDで確認する、ということがやはり一番効率的です。 それでもわからなかったら、詳しい知人に聞くなどするのもいいと思います。 いなかった場合、先ほど挙げた「光栄堂」で買ったのであれば、質問したら親切に返答してくれるので、ここに聞いてみるのもいいでしょう。