• ベストアンサー

銀座・新橋でおいしい「やや」高級な寿司店

一応検索してみたのですが、うまく絞れなかったのであらためて教えてください。 予算は一人1万円です。 「寿司清」「雛鮨」などはもっとお金のないときに行けるかなと思い、今回は見送りです。 「青木」「久兵衛」「次郎」は高すぎるか、お酒が入ると予算オーバーかな、と思い保留です。 両者の中間の価格帯で、おいしいところ、おすすめのところがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • d_bot
  • お礼率85% (187/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

7丁目には、姉妹店の【まんまる鮨】があるのは知っていますが・・・「勘八」のカジュアル版として紹介されています! http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=67506602 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/WV-TOKYO-6RAYG001.html *申し訳ないのですが、暗い時に行くので周りのビル名が分りません・・・休日明けにお確かめ下さい。。。 思い出したのは値段表の入った伝票に、注文される度にキチンとチェックを入れドンブリ勘定的なところがない明朗会計です。

d_bot
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかたどりついてみます(笑) 二回もお答えいただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

【すし屋の環八】さんなら予算内、良心的価格でお薦めです・・・今は西5番街の本店だけです。 (以前の電通通りは閉店) 今思い出していたのですが、6丁目か7丁目か区別つきません、電話確認願います。。。(本店:03-3573-1276) すし処 銀座 かね勢 ・・・http://r.gnavi.co.jp/g195700/ ・・・以前案内された店でそこそこ美味。 場所が表通り過ぎるかも??

d_bot
質問者

お礼

ありがとうございました すし屋の勘八さんですね? 検索してみたら7丁目という情報がありましたが、近くに目立つ建物はありますか?(アスタープラザとか)

関連するQ&A

  • 銀座の寿司屋教えてください。

    クリスマスデートでお寿司屋さんに行くことになりました。 過去の質問等見て探していますが、たくさんあり迷っています。 条件は、 1、銀座・丸の内・渋谷(表参道)のどれか 2、夜、お酒込みで一人15,000円まで 3、雰囲気のいいところ 実は3で一番困っていて・・・。 寿司清などよりはもう少し落ち着いていて、でもさすがに久兵衛みたいなとこは敷居が高いし堅苦しいし。 ある程度雰囲気がよく、でも一見さんにも優しいお店をご存知の方、 ぜひお教えください! よろしくお願い致します。

  • 高級寿司屋の予約について

    来年早々に海外からの知り合いを東京見物に連れて行き、 締めに江戸前寿司に招待したく考えています。 候補は久兵衛かすきやばし次郎のどちらか(どちらも銀座本店)を 考えておりますが、予約の混雑状況はいかほどのものでしょうか? 平日夜(7時か8時くらい)を検討中です。予算は1人5万ほどで考えてます。 すきやばし次郎は前月1日に、とありますが、ミシュラン3つ星だけあって、 京都の祇園 さゝ木のように超人気なのでしょうか、それとも1週間前に 予約してぽっと取れることもたびたびあるものでしょうか? 久兵衛については予約状況などはよくわかりません。 昼は並べばいいようですので、夜も予約取りやすいのでしょうか? また、久兵衛は以前は値段が青天井と聞いていましたが、 今もそうなのでしょうか? 御存じの方、よろしくお願いします。

  • いいお寿司屋さんの選び方

    以前から魚、特に刺身が好きで、 外でお酒を飲む時も、3回に1回は刺身が美味しい店に 行っていました。 先日、知人にいわゆる「カウンターのお寿司屋さん」に 連れて行ってもらい、感激しました。 目の前で魚を捌いたり、調理をする職人、 その職人との会話、 大皿に刺身を盛っていく過程、 言ってしまえば寿司屋の雰囲気が凄く新鮮で、 物凄く美味しく頂けました。 (味に関しては雰囲気や場所、気分で多少の錯覚はあるかもしれません) その感激が忘れられず、 それ以来、2店お寿司屋さんで酒を飲みました。 1店は最初の感激と同等の感激があり、 やはり寿司屋最高だな、と思えましたが、 もう1店は行って後悔するレベルでした。 「行きつけ」とまでいかなくても、 お寿司を食べるなら、お刺身を食べるならココ!というような、 お気に入りのお寿司屋さんを見つけたいのですが、 寿司屋はあまりネットの情報が少なく、 (特に価格面) 行ってみなければ分からない状態です。 そこで、お聞きしたいのが、 皆さんの言う、「いいお寿司屋さん」というのは、 どういう店で、また、どうやって見つけましたか? 尚、来月子供が生まれる為、予算としては、 二人で行って、お酒を飲んで1万前後です。 高いお金を出せばそれなりの時間が過ごせるのは 分かってるので、高級店は候補から外します。 ちなみに上記の例で私が行ったお店は東京、神奈川で、 1軒目が四人で28,000円。 2軒目が二人で8,000円。 3軒目が二人で7,000円(ここは行って後悔)でした。

  • 銀座の高級寿司!どんな服を着れば?

     タイトルのとおりです。あさって、友人に銀座で食事をしようといわれました。とても久しぶりに会う、関西の友人なのでもちろん「うん!」と言ったのですが…銀座の「久兵衛」だったのです。  ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、どんなところかと思ってネットで検索してみたら、大変な高級店、有名店でした。  今まで高いお寿司や、格式あるフレンチなどに連れて行ってもらったこともあり、作法などで気後れすることはない、と思っていました。が、今まではまだなんとか子どもとか世間慣れしていない若輩者で誤魔化してもらってきたものの、今度は私たちで行きます。「連れて行ってもらう」という立場ではありません。友人にあまり気まずい思いをさせたくありません。が、私は早いうちに母を亡くし、そのような知恵を受け継ぐことなく育ちました。  それで、よく考えたらそのような店で場違いでないような服ってどんなのだろうと思いまして…。だいたいはわかるのです。今までもキャミソールやミュール、ジーンズやタンクトップ、Tシャツといったカジュアルすぎる格好や露出の高すぎる服に香水は避けてきました。それに、私たちのほうがお店からサービスを買う立場なのですから、そんなにお店の格式にへりくだることもないことはわかっています。でも、上に着ていくものがまったく思いつきません。  あさっては、夏もののロングスカート(ふわっとしたAライン)をメインに考えていますが・・どんなものを着ればよいでしょうか?きちんとしたシャツなど一枚も持っていません。買物に行く時間は明日の夕方しかありません。  また、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、どのような格好で行かれましたか?もしよろしければお知恵拝借いただけないでしょうか。  ちょっとこれから出かけますので、レスが夜中になってしまいますが、よろしくお願いします。

  • 銀座~新橋

    5日、6日と東京へ出張です。 宿泊先は新橋駅近くの「パークホテル東京」。 せっかく東京に行くので、鮨を食べようと。 銀座から新橋間で鮨屋を探しています。 ・お酒を飲みながら肴(一品)を色々と食べたい。 ・その後に、鮨を食べたい。 ・予算は15000/人ぐらい 上記のような条件でいい店がありましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 銀座近辺で雰囲気の良い高級店ではない寿司屋

    銀座~築地あたりで、高級店ではない雰囲気の良いお寿司屋さんを探しています。 若い(20代)同僚と行きます。 有名どころのお店ですと緊張してしまいそうですし、談笑も許されない勝手な思い込みがあるので ・店内が綺麗で落ち着いていて、広め ・飲みながら同僚と話したいので、わりと放っておいてくれる こんなお店が知りたいです。 予算は1人2万円ぐらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 銀座の高級化

    今レポートを書くために銀座について調べています。  銀座は昔から高級で物価の高い町と言われていますが、いつから銀座は高級な物を売るようになったのでしょうか?? 具体的な年代や原因等を教えてもらえたら助かります。

  • 銀座で美味しいお寿司屋さんは?

    10月29日(水)のお昼に、銀座でお寿司を食べたいのですが、お勧めのお店有りますか?妻と二人です。

  • 銀座のおいしいお寿司屋さんを教えて!!

    今年新社会人になったai_と申します。 4月末に初任給が出るのですが、その初任給で今まで世話になった親にお礼がしようとおもっています。そこで母が大好きなお寿司を一緒に食べに行こうと思っているのですが、今まで回転寿司しか食べたことが無いのでどこへいけばいいやら全く分からないんです。二人で1万5千円以内で食べられて、場所は銀座か、青山あたりがいいんですが、どこか良いお店をご存じでしたらぜひ教えて下さい!!私にとっては大切な記念日にしたいと思っているので、みなさんぜひぜひよろしくおねがいします!

  • 銀座の寿司ってそんなに美味しいのですか?

    銀座の寿司ってそんなに美味しいのですか? そもそも銀座に海はないじゃないですか。 全国から仕入れてるって事ですよね。 だったら産地や鮮度や値段を考えた上で 北海道でとれたての方が美味しいと思うのですが。 東京に送られて旨味が増すわけでもないですし。 やっぱアクセスやサービス料や空間料が あの何十万という値段に反映されてるのですか?